ベイクロスマーケティング株式会社は、この度ビジュアルアイデンティティ(VI)をリニューアルいたしました。

 

 

従来のロゴデザインでは「BAY」と「CROSS」を分離した配色で表現していましたが、今回のVIリニューアルでは、より爽やかに、そしてシームレスに、造語ではありますが一体感あるデザインとして認識していただけるよう、イメージを刷新いたしました。
新しいロゴでは、従来の書体と形状を尊重しながら、ターコイズブルーとコバルトブルーの2色を新たなコーポレートカラーとして採用し、各字の中央には波形を描いています。

『BAYCROSS』の造語の由来

実店舗や昔ながらの流通販売網を『陸地』と捉え、一方、インターネットでの販売(EC)を『大海原』と見立て、当社はそのHUBとして位置する【Bay(湾・港)】に存在することで、クライアント企業様の経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を【CROSS(流通・行き来)】させ、売上・利益を最大化する使命を担うという想いが込められています。

 

ECの世界は広大な海のように絶えず拡大しており、その勢いに乗り、共に突き進む姿を、字の上部と下部に揺れる波を使って表現しています。
また、カラーリングには美しい海をモチーフとして反映させ、お客様の利益の最大化がその景色に繋がることを願っています。

 

弊社は、これからもECサイトの構築や運用代行を通じ、顧客利益の最大化を約束するとともに、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供してまいります。

 

今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

Written by

楽天市場の運営代行はベイクロスマーケティングにお任せください!