ECサイト構築・モール出店

~Column~

クロスセル・アップセルとは?ECサイトの客単価を上げる方法を紹介!

ECサイト構築・モール出店 初心者向け

ECサイトを運営していると、「売上が思うように伸びない」と悩むことがあるかもしれません。売上が伸び悩む理由はさまざまですが、販売手法を見直すことで改善できるケースも多いです。 そこで注目したいのが、「クロスセル」と「アッ […]

続きを読む ≫

楽天市場でライバル店を徹底分析!競合調査で売上アップを目指そう

ECサイト構築・モール出店

楽天市場には、同じカテゴリの商品を扱う店舗が多数存在します。 そのため、楽天市場内で自店舗の差別化ポイントを明確にすることが重要です。 競合分析を行い、他店舗にはない価格、サービス、商品バリエーションなどの強みを見つけ出 […]

続きを読む ≫

ECサイトリニューアルで回遊導線を強化!ユーザーが迷わないための回遊導線とは

ECサイト構築・モール出店 中級者向け

ECサイトのリニューアルには、カート機能の変更やデザインの改善、サイト内の回遊導線の見直しなど、多様なアプローチがあります。 今回はその中でも「回遊導線」に焦点を当て、ユーザーが迷わず目的の商品や情報にたどり着けるような […]

続きを読む ≫

楽天プレミアムパートナーの特徴と活用法

ECサイト構築・モール出店

楽天市場での売上を伸ばす施策の一つに「楽天プレミアムパートナー」があります。 このサービスを運用することで、人気インフルエンサーやブロガーが自社の商品を紹介し、新たな顧客層へのアプローチが可能となります。本記事では、楽天 […]

続きを読む ≫

Qoo10てどんなモール!?EC運用者の目線で解説します

ECサイト構築・モール出店

韓国コスメや自然食品など、最新の流行を取り扱っていて若い女性に支持されているQoo10。女性ファッションやコスメなどを扱っている企業では、出店を検討しているEC担当者様も多いのではないでしょうか。 Qoo10の特長やどん […]

続きを読む ≫

あなたは楽天派?Amazon派?ランキングで見るECサイト

ECサイト構築・モール出店 初心者向け

ネットショッピングをする際、どんなECサイトを利用していますか? ポイントが貯まるのでまずは楽天市場で検索し、見つからなければAmazonで検索する人や、まずはAmazonで価格チェックをして他のECモールと比較検討した […]

続きを読む ≫

楽天市場の運用代行における業務内容や会社選びのポイント

ECサイト構築・モール出店

楽天市場に出店しているものの売上が伸びない、サイト集客のノウハウがない、商品ページの作り込みができないなど運用の悩みは多いですよね。売上を伸ばしたいのに細部に手が回らないと悩んでいるEC担当者は少なくありません。 &nb […]

続きを読む ≫

さよなら「PayPayモール」…Yahoo!ショッピングと統合で何が変わる!?

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

2022年7月6日、ヤフー株式会社より「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」を統合し、10月に新生「Yahoo!ショッピング」としてリニューアルすると発表がありました。 グループの連携をより一層強め、使い勝 […]

続きを読む ≫

楽天市場:モール型ECサイト運営者必見!アプリ・スマホ向け新店舗トップページスタートに見る、運営代行のすすめ!

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ECサイト開業をお考えの方に、モール型のECサイト運営が、集客の面でかなり楽になることをご紹介します。 自社ECサイトを開業すると、最初に立ちはだかるのは、いかにお客様を店舗に呼び込むか?です。新規立ち上げのため、馴れな […]

続きを読む ≫

商品の魅力度UP!ベネフィットの正しい伝え方とEC運営での活用法

ECサイト構築・モール出店

マーケティングやEC運営においてのベネフィットの役割をご存知ですか? 言葉は知っていても、メリットと混同していたり、上手く活用できずにいる…なんてこともあると思います。 今回は、ベネフィットの基礎的なことから、マーケティ […]

続きを読む ≫

CONTACT