ECサイトの売上アップをサポート!最適な戦略で成果を出すコンサルティング
ECサイトを立ち上げたものの、「売上を伸ばすにはどうすればいいのか?」とお悩みではありませんか?
単にデザインを整えるだけでは、売れるECサイトにはなりません。
重要なのは ユーザー視点での改善と的確な戦略 です。
売上を伸ばすためには、まず現状を正しく把握し、課題に応じた最適なアプローチを実施することが欠かせません。
貴社が直面している課題に対し、最適なソリューションをご提案いたします。
- とにかく売上を伸ばしたい
- 価格競争に巻き込まれず、独自の強みで売りたい
- 新規顧客だけでなく、リピーターを増やし安定した売上を確保したい
- 楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonに出店し、販路を拡大したい
ひとつでも当てはまる場合は、ぜひ改善に向けた一歩を踏み出しましょう。
ECサイトの売上を加速させる「売上方程式」とは?
ECサイトの売上を伸ばすには、売上方程式(売上の仕組み)を理解し、戦略的に改善を行うことが重要です。
<売上方程式>
モール内市場規模 > 売上 売上 = 商品数 × (アクセス人数 × 転換率 × 客単価 × リピート率)
つまり、売上をアップさせるには、次の3つのポイントが重要になります。
- ECサイトのアクセス人数を増やす
- 購入率を高める
- 1回の購入金額を増やす
ECサイトのアクセス数を増やす方法
どんなに良い商品があっても、お客様が来なければ売上にはつながりません。
まずはアクセスを増やすことが大切です。そのためには、SEO対策やコンテンツの充実、広告の活用が欠かせません。
当社では、貴社のECサイトの現状を分析し、最適な集客方法をご提案いたします。
具体的には、リスティング広告やリターゲティング広告、Facebook広告などの中から、商材やターゲットに合った手法を選び、効果的にプロモーションを行います。
さらに、SEO対策を並行して進めることで、検索エンジン経由のアクセスを増やし、長期的な集客力を高めます。
広告とSEOをバランスよく活用し、貴社ECサイトの集客力と売上アップをしっかりサポートいたします。
- 広告による集客施策の詳細はこちら
- Webプロモーション
- SEO対策の詳細はこちら
- SEO対策
購入につながる確率を高める方法
ECサイトの売上を左右する重要な指標が「転換率」です。
いくら多くのユーザーがサイトを訪れても、購入につながらなければ売上は伸びません。
転換率を高めるには、以下のような施策が効果的です。
- 魅力的な商品ページの作成
- ユーザーレビューや口コミの活用
- 購入を後押しするキャンペーンや割引施策の導入
- 決済や配送の利便性向上
当社では、顧客分析をもとに、売上向上につながるECサイトの改善・改修をコンサルティングします。
リピーターを増やす方法とは?
売上を安定的に伸ばすには、新規顧客の獲得だけでなく、リピーターを増やすことも重要です。
リピート率を高めることで、継続的な売上アップにつながります。
そのため、以下のような施策が効果的です。
- メールマガジン活用:購入後フォローやクーポン配信で再購入を促進
- 同梱物の活用:お礼メッセージやサンプル同封で次回購入を後押し
- お得なキャンペーンや商品活用のコツを発信し、リピーターを増やす
- 定期購入の導入:割引や特典付きのサブスクプランで継続率アップ
- レビュー&アンケート施策:顧客の声を活かして満足度向上
- リピーター向け特典:VIPプログラムやバースデークーポンでロイヤル顧客化
当社では、これらの施策を活用したリピート率向上のための運営サポートやマーケティング施策のコンサルティングを提供しています。
どの施策をどのタイミングで導入すれば効果的か、貴社のビジネスに合わせた最適なプランをご提案いたします。
多店舗展開で販売チャネルを拡大
お客様が購入できる場を増やすことは、売上拡大の重要なポイントです。
楽天市場やYahoo!ショッピングなどの大手ECモールに出店すれば、多くの顧客に商品を届けるチャンスが広がります。しかし、出店するだけでは売上は伸びません。
各モールには独自の運営ノウハウがあり、それを活用できるかどうかが売上向上のカギとなります。
当社では、売上アップを実現する運営サポート&施策のコンサルティングを行っています。
ECサイト売上アップ コンサルティングの進め方
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- 現状分析
競合・市場調査 -
貴社の商材やターゲットユーザーをヒアリングした上で、現状分析を行います。
競合・市場調査を行い、 現在のサイトが抱える課題抽出を行います。
- 現状分析
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- ECサイト改善
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分析結果をもとに、ECサイトを改善します。
集客施策を見据えた、収益につながるECサイトへと改善します。
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- 集客施策
- Web集客施策を実施します。日々の細かなチューニングや、広告のABテストを繰り返し実施し、成果の高い運営を目指します。
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- 検証
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集客施策の実施結果の分析を行います。
ECサイト内での、ユーザー行動と合わせ、ボトルネック分析を行います。
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- 改善提案
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検証の中で見えてきた課題から、新たな仮説を立て、次の施策を立案。
PDCAサイクルを回しながら、売上向上に向け作業を実施いたします。
ご質問などありましたら、
お電話かお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。
ECサイト・モール運営代行のサービス一覧
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ECサイト運営代行
自社ECサイト、楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのモール出店サイトなど、多数の実績を元に、出店する環境に合わせた最適なEC戦略をご提案いたします。
詳しくはこちら
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ECサイト売上向上
コンサルティング売上の方程式に基づき、最適なEC戦略を立案します。は可能でしょうか? 現状分析・競合調査・コンテンツ拡充・集客施策など、多角的な視点からコンサルティングを行います。
詳しくはこちら
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インハウス支援
自社ECやモールの運用について、現役のEC運営担当者がスキルに沿ったカリキュラムを組み、注意すべきポイントを押さえつつ1on1でレクチャーいたします。
詳しくはこちら
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ツール選定・
導入サポート業務の効率化、ECサイトの売上アップ、Webサイトの集客力・収益率アップのために 最適なツールをご提案します。導入・運用サポートもご相談ください。
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