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ECサイト制作・リニューアル

ECサイト構築・モール出店

ECサイト制作・リニューアル

実際の店舗がそれぞれ異なるように、ECサイトでの表現や運営方法も様々です。 扱う商材やターゲットにより、有効な表現方法・集客方法は異なります。

ECサイトを新たに開設される場合

まず、店舗のお客様となる“ターゲットユーザ”を詳細に設定します。

ターゲットユーザが決まれば、ターゲットに合わせた最適な画面デザイン・導線設計・購買意欲を喚起するキャッチやコンテンツを決定します。

取り扱い商品の特性を理解し、どのようなサービスを希望されるかなど細かくヒアリングを行いながら、お客様のニーズにお応えします。

リニューアルを行う場合

まず、現状のサイトを分析を行います。

ターゲットユーザは合っているのか、ターゲットに合った画面デザインや設計ができているのか、など細かく分析をします。

その後デザインやコンテンツのリニューアルをご提案いたします。

貴社が直面している課題に対し、最適なソリューションをご提案致します。

  • 競合と差別化されたサイトを作りたい
  • 商品やお店の良さをもっとアピールして、売り上げを伸ばしたい
  • サイトリニューアルにより、イメージを刷新したい
  • 楽天市場に出店したい
  • Yahoo!ショッピングに出店したい

売れるECショップの構築に必要なこと

売れるECショップを構築するために必要なことはいくつかあります。

  • ターゲットに合わせた画面デザイン作り
  • 商品の魅力を伝えるコンテンツ作り
  • 購買意欲を高めるキャッチやコンテンツ作り
  • ユーザビリティの良い設計
  • より多くの人に見てもらうための集客
  • 競合他店舗との差別化作り

このような取り組みを、ベイクロスマーケティングでは、制作からプロモーションまで一貫したサービスを提供しており、立ち上げ後のプロモーションを見据えた、戦略的なサイト制作を行います。

また、楽天市場やYahoo!ショッピングへの出店サポートも実施いたします。

モールの特色に合わせたお店作りを実施いたします。

ECサイト制作・リニューアル業務の進め方

  1. 現状分析
    競合調査
    貴社のビジネスモデルや、抱えている課題などをヒアリングさせていただきます。 また、店舗の”ターゲットユーザ”の設定や、コンセプト、 サイト制作やリニューアルを通して実現したいことを明確にし、機能要件を明確にしていきます。
  2. ディレクション
    設定したターゲットユーザーや、コンセプトを踏まえて、ディレクションを行います。 デザイン・ユーザビリティーの両面から、ターゲットユーザーに最適なコンテンツを提案します。
  3. デザイン
    貴社のイメージや取り扱い商材、ターゲットユーザーに合わせたデザインを作成します。見た目の美しさだけでなく、購入導線を意識し、商品の魅力も十分に伝わるデザインを実現致します。
  4. ECサイト構築
    テスト
    作成したデザインをベースに、ECサイトを構築します。 ECサイト構築においては、デザインだけでなく、規約の作成、購入フロー、購入後のフォロー、支払い方法の設定なども含め、ECサイトを構築します。
  5. 検証・改善
    リリース後の検証・改善もサポート致します。分析データから、画面設計やデザインの見直しを行い、改善提案を実施します。

ECサイト制作・リニューアルに関するお客様の声

自社のECサイトリニューアルをお願いしました。以前は導線設計がめちゃくちゃで、デザインの統一性もなかったのですが、リニューアル後は見た目もきれいで、お客様が買いやすいサイトになりました。

某健康食品会社様

ECサイトを作成するのが初めてで、右も左もわからない状態でしたが、無事サイトを立ち上げることができました。こちらの要望をくみ取りつつも、ECサイトとしてどうあるべきかを踏まえて最適な提案をしてくれるので、非常に助かりました。

某化粧品会社様

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