Web集客コンサルティング
WebサイトやECサイトを作成しても、集客ができなければ意味がありません。また、広告費をつぎ込んでただ露出を増やせば良いというわけでもありません。 露出を増やしても、Webサイトが収益を上げられる状態になければ意味がないからです。 ベイクロスマーケティングでは、Webサイトの現状を分析し、課題を的確に捉え、適切な順序で改善を図ります。 場合によっては、「誰に、何を」発信するのか、という根本的な部分から見直さなければならないケースもあります。
集客の先にある貴社の収益を常に意識し、費用対効果の良いプロモーションを実施いたします。
貴社が直面している課題に対し、最適なソリューションをご提案致します。
- 投資収益率の良い広告運用をしたい
- とにかく売り上げをアップしたい
- 商材・サービスに合ったプロモーションを企画したい
- サイトへの集客力を高めたい
まず重要なのは、Webサイト・ECサイトの改善
広告費を投下して集客しても、Webサイトがそれに応えられる状態でなければ、 広告費の無駄遣いとなってしまいます。例えるならば、穴の開いたバケツに水を入れるようなものです。
広告費を無駄にしないためにも、WebサイトやECサイトが、お問合せや資料請求、商品の購買へと誘導できる状態にあるのか、をまず判断しなければなりません。
競合他社の分析、サイト全体の構成、ページの構成、ユーザビリティなど、様々な観点から課題を分析し、改善を行います。
Webサイト・ECサイトの準備が整ったら、集客施策
Webサイト・ECサイトの準備が整って初めて、広告費を投下して集客を行います。集客施策には、リスティング広告やリターゲティング広告、Facebook広告、など様々です。ターゲットユーザー、商材の特性などに合わせて、相性の良い媒体でプロモーションを実施いたします。
また、広告プロモーションに加えて、SEO対策も実施いたします。 Webサイトの総合的な集客力をつけるためにもSEO対策は重要になりますので、合わせて実施する必要があります。
- 広告による集客施策の詳細はこちら
- Webプロモーション
- SEO対策の詳細はこちら
- SEO対策
そして、検証・改善を繰り返します
集客施策の結果を分析し、次の改善へつなげます。 オンライン広告の良い点は、実施結果を定量的に分析できる点です。すべての結果が数字に表れるため、改善点が明確になり、また、タイムリーに改善することができます。 検証と改善を繰り返すことで、より費用対効果の高い集客プロモーションを実施いたします。
Web集客施策の進め方
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- 現状分析
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貴社の商材やターゲットユーザーをヒアリングした上で、現状分析を行います。
集客施策とWebサイトのミスマッチや、現状の課題を抽出します。
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- Webサイト改善
ECサイト改善 -
分析結果をもとに、Webサイト・ECサイトを改善します。
集客施策を見据えた、収益につながるWebサイトへと改善します。
- Webサイト改善
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- 集客施策
- Web集客施策を実施します。日々の細かなチューニングや、広告のABテストを繰り返し実施し、成果の高い運営を目指します。
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- 検証
- 実施結果の分析を行います。ユーザーの行動→広告→集客→LP→購入までの一連のシナリオを踏まえたうえで、ボトルネックの分析を行います。
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- 改善提案
- ボトルネックが明確になったら、改善施策を立案します。ABテストを効果的に実施するなど、改善スピードにもこだわって運営いたします。
サービス一覧
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