ECサイト・モール運用代行

~Column~

ECサイトの売上アップに不可欠!商品レビューの重要性と効果的な活用法

ECサイト・モール運用代行

ECサイトにおける商品レビューは、単なる「感想」ではなく、売上・集客・ブランド価値に影響を与える重要な要素です。特に、実店舗のように商品を手に取れないECにおいては、レビューがユーザーの購入判断において重要な材料となりま […]

続きを読む ≫

EC売上を伸ばす!シーズナルマーケティング成功の秘訣とは

ECサイト・モール運用代行

ECサイトの売上を伸ばしたい——でも、日々の業務に追われ、どこから手を付けたらいいのか分からない。 そんな悩みを抱えるEC担当者は、実は少なくありません。   とくに季節ごとのイベントや商戦期に向けた「シーズナ […]

続きを読む ≫

EC運用に潜むリスク?EC担当者が知っておくべき景品表示法のポイントを解説!

ECサイト・モール運用代行

EC運用を成功させるためには、売上アップの施策や広告の運用、マーケティング戦略などが重要ですが、それと同じくらい大切なのが法律遵守です。その中でも「景品表示法」は、とくにEC運用担当者にとって密接に関わってくる法律の1つ […]

続きを読む ≫

楽天市場の広告予算はどうやって決める?広告費用の算出方法!

ECサイト・モール運用代行

会社でこんなことを言われて、困った経験はありませんか? ・楽天市場の広告予算はどのくらい必要か? ・費用対効果をシミュレーションしてまとめてほしい。 この記事では、楽天市場における広告予算の決め方を、わかりやすく、かつ論 […]

続きを読む ≫

楽天市場の配送品質向上制度における「最強配送ラベル」とは?ラベル獲得の条件やメリットを解説!

ECサイト・モール運用代行

楽天市場では、2024年7月1日(月)から「最強配送」ラベルの表示が始まりました。 もうすでに最強配送ラベルの取得に向けて動かれている店舗様も多いとは思いますが、まだ準備できていない方、またこれから楽天の店舗を運営してい […]

続きを読む ≫

楽天市場クーポン有料化!店舗の担当者が考えるべき対策とは?

ECサイト・モール運用代行

楽天市場の運用において、クーポンは新規顧客の獲得やリピーター施策といった売上拡大に繋がる重要な販売戦略の一つです。 これまで楽天市場では店舗側がクーポンを発行した場合、実際の利用枚数に対しての割引分のみがコストとなってい […]

続きを読む ≫

ECサイト構築における「決済方法の選び方とECカート選定の重要性」を解説!

ECサイト・モール運用代行

ECサイトの運営において、顧客が求める利便性を高めるためには、決済方法の多様化が欠かせません。 消費者の購買行動や支払い方法の好みが多様化しており、ECカートでの決済オプションを増やすことは、サイトの魅力を高め、転換率を […]

続きを読む ≫

EC担当者必見!魅力的な入口商品の作り方ガイド

ECサイト・モール運用代行

・新規顧客の獲得に苦戦している ・入口商品はどのような商品にしたらいいのか分からない ・そもそも入口商品って作ったほうが良いの?   など新規顧客の獲得や入口商品を作成する際に悩んだことはございませんか? &n […]

続きを読む ≫

楽天市場 新店舗トップページについて解説!

ECサイト・モール運用代行

楽天市場のRMSに仕様変更があり、新たにトップページに特化した機能が導入されました。 この新しい機能を使用して作成された新店舗トップページは、これまでのものとは異なるデザインとレイアウトになります。 新店舗トップページは […]

続きを読む ≫

楽天市場ショッピングチャンネルとは? 概要と実施時のポイント

ECサイト・モール運用代行

ECサイトや楽天市場で商品やブランドの魅力・特徴を伝えるために、運営担当の皆さんはどういった工夫をされているでしょうか? 分かりやすい商品画像やビジュアルコンテンツ、商品の詳細説明、実際に使用した感想をまとめたコンテンツ […]

続きを読む ≫

CONTACT