9月14日から16日にかけて、社員研修旅行に行ってきました!

今年の目的地は、宮古島

3年連続沖縄方面への旅となりました。

2023年の様子はこちらから →  1日目2日目3日目

この3連休、宮古島は台風直撃の予報だったのですが、幸運にも3日間とも天気は快晴!

晴れ渡る空と、透き通る海が私たちを待っていました。

これが、ベイクロスパワーです。

1日目スタート

無事に全員が早起きに成功し、朝8時に羽田空港を飛び立ちました。

海の向こうから徐々に見えてくる宮古島に、ワクワクが止まりません。

宮古島到着!バスでクイズ大会

宮古島に到着後、貸し切りの大型バスに乗って昼食のレストランへ向かいます。

移動中は、バスの中でクイズ大会が開催されました!

実行委員のみなさんが考えてくれたクイズで、空腹を忘れて盛り上がりました。

弊社ならではのSEOにちなんだ出題もあり、Webマーケターとしての力量も問われました…。

レストランでランチタイム♪

宮古島での最初のお昼は、シギラビーチサイドでイタリアンが楽しめる「ルナロッサ」へ。

新鮮な海鮮を使った窯焼きピッツァやパスタ、ガーリックシュリンプなどなど…お腹いっぱいいただきました!

ベイクロス2024宮古島コレクションのトレンドは、 “アイボリーのTシャツに黒のパンツ、左手首に腕時計” のようです。

竜宮城展望台へ

ランチでお腹も心も満たした一行が次にやって来たのは、竜宮城展望台

来間大橋を渡った先の来間島にある、竜宮城をイメージした展望台です。

見渡す限りの豊かな自然と、宮古ブルーとも呼ばれるエメラルドブルーの海!

筆者が今まで見た中で、間違いなく一番きれいな景色でした。

自分はなんてちっぽけな存在なんだ、と気づかされます。

宮古島ならではの風景を、思う存分堪能できた良い時間でした。

ホテルにチェックイン!

感傷に浸ったあとは再びバスに揺られ、

今回の宿泊先、「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」に到着しました!

華やかな雰囲気に心が踊ります…!

お部屋の中からも、存分に宮古島の景色を楽しむことが出来ます。

3日間、お世話になります!!

研修のお時間です

チェックインを終えたらまず最初に、研修を行いました。

今回は、カードを使い、ブレストをしながら活発にアイデアを出し合うという内容の研修です。

ランダムに選んだカードに描かれたイラストとお題を連想させて、自由にアイデアを出していきます。

全員のアイデア発表がおわったら、「いいね!」と思ったものについて、さらにアイデアを上乗せしていきます。

「発想力」と、他の人のアイデアを膨らませる「乗っかり力」が鍛えられました。

研修で培った力を、今後の業務に活かして参ります!

サンセットディナークルーズ

研修のあとは、待ちに待ったサンセットディナークルーズです。

海中展望型客船「モンブラン」で、海を眺めながらビュッフェを楽しみました!

女性陣は浴衣を着て乗船♪

サングラス勢からも素敵な笑顔、いただきました。

船上から見る夕日が、日々の疲れを癒してくれます…

海と夕日を前にして、いつもより少し素直になった4人は何を話すのでしょうか。

DAY1、締め!

サンセットに心を奪われたまま、ホテルに帰ってきました。

朝から夜まで盛り沢山な1日目の締めは、今年も社長のお部屋で部屋飲みです!

2日目も、宮古島を目一杯楽しむスケジュールが待っています。

明日に備えて、ゆっくり体を休めましょう…

2日目につづく。

Written by

楽天市場の運営代行はベイクロスマーケティングにお任せください!