2023年の様子はこちらから 1日目2日目3日目

宮古島での2日目が始まります。

2日目のスケジュールは、午前は全員でマリンアクティビティ、午後は3つのグループに分かれて各々、宮古島を堪能しました!

まずは、綺麗すぎる海を存分に満喫したマリンアクティビティの様子からお届けします。

新城海岸でマリンアクティビティ!

アクティビティに備えて、朝食のバイキングはお腹いっぱいいただきました。

レンタカーを借りて、早速海へ向かいます。

向かう先は、新城(あらぐすく)海岸

透き通る海で、透き通るクリアサップクリアカヤックを体験しました!

チアフル」のスタッフの方々に教えていただきながら、パドルを使って漕ぎ進んでいきます。

体験中、宮古島でしか出会えない色鮮やかな魚たちをはじめ、可愛いすぎるウミガメにも遭遇しました!!

すぐ近くを泳いでくれるだけでなく、たまに息継ぎをしに、水面に顔を出してくれるのです!

初めて生で見るウミガメに、一同メロメロになってしまいました。

晴れ渡る空の下、ウミガメたちと共に海で遊ぶ…なんて優雅な時間なのでしょう。

宮古島のゆったりとした時の流れを感じながら、究極の非日常感を味わうことができました。

みんなで仲良く宮古そば

マリンアクティビティを終え、お腹いっぱい食べたはずの朝食は跡形もなく、お腹ペコペコの社員たち。

昼食は、名物の宮古そばをいただきました!

宮古そばのお店、「まっすぐ」さんにお邪魔しました。

三枚肉、ソーキ、平かまぼこが入った「まっすぐそば」。

優しい出汁の効いたスープに、味の染みた柔らかいお肉、モチモチの麺…まさに最強の一品でした。

昼食後は3つのグループに分かれて、それぞれが目的の地へ。

ここからは、グループごとの様子をお届けします。

まだまだ海を堪能したい第二次マリンアクティビティ組

穏やかな波でのひとときも趣がありましたが、私たちは刺激に飢えている――。

そんな6人が向かったのは与那覇前浜。

こちらでバナナボートとビッグマーブルを楽しみます!

少しだけ待ち時間があったため、すぐさま海に駆け込みます。

全身が水に包まれる感覚、まるで温泉に浸かったときのように、一同は恍惚とした表情で水面に浮かんでいました。

バナナボート

全員で乗ることになるため、衝撃の瞬間を捉えることはできなかったのですが、まさか問答無用で水に沈められることになるとは…。

「潔く落ちてください」とインストラクターに真顔で言われたときに感じた恐怖は気のせいではなかったのです。

「曲がるときに体を傾けるといいんだよね!」と序盤は余裕ぶってスピード感を楽しんでいましたが、ジェットスキーが大きく曲がり――暗転。

驚く間もなく、全員が海に落とされていました。水中で前後不覚に陥りながら、ライフジャケットの力で引き上げられるのを待つことしかできず。

もはや落ちる・落ちないの問題ではありません。あの大きなボートが転覆してしまうので。強制退場です。

でも私たちが求めていたのは”これ”だった…と、一様に鼻の痛みを味わいながら再びボートに乗っていきました。

ビッグマーブル

続いてビッグマーブル。こちらは最大3人乗りなので、男女に分かれて順番に楽しみました。

かなり沖に出ており、少し窮屈そうに座る男性陣がピョコピョコと波で跳ねる様を遠目に見て、微笑ましい気持ちになっていました。

そして第2陣、残りの女性3人で波を滑り出しましたが、予想以上の激しさに絶叫!「もう少しスピード落としましょうか?」と聞かれるほどだったので、相当な声のボリュームだったのでしょう。返事はもちろんNOです!

最後に全員でボートに乗った写真を撮らせていただきました◎

締めはブルーシールアイス

帰り道でブルーシールアイスを食べたなら、もう思い残すことはありません。

午前も午後も海ではしゃいで、なかなかのハードスケジュールでしたが、疲れた身体にアイスの甘さが染みていくのを感じながらホテルへの帰路を急ぐのでした。

迷走も楽しむ!ハート岩までドライブ!

昼食を終えた後、ドライブ組は再びレンタカーに乗り込み出発しました。

目指すは宮古島の名所、『ハート岩』

海を望みながら橋を渡り、期待に胸を膨らませて進んだのですが、気づけば全く違う場所に到着!

まるでジャングルか無人島に迷い込んだような雰囲気で、一同苦笑していました(笑)

その後、ようやくわかったのは、ハート岩へ行くにはとあるジェラート屋さんを通らなければならないということ。

そこで急遽、道中に見つけたジェラート屋さんに立ち寄ることにしました。

『Ikemajima gelato cafe Ninufa』さんのジェラート

おいしいジェラートをいただきつつ、ついにハート岩に到達!

名所であるハート岩を激写するのはもちろん、同行していた夫婦もハートの前でお決まりのポーズをしっかりと決めていました。

迷走も含めて、楽しいドライブとなりました。

ホテルでまったり組

今回の研修旅行には社員のお子様(1歳)も同伴しているため、まったり組は昼食後ホテルに戻り、自由に時間を過ごしました。

「まったり組」と銘打ってはいますが、自由時間はプール遊びに決定!

ヒルトン宮古島には屋外プールが3つ、さらに屋内プールが2つもあり、これはもう全部制覇するしかないですね!

プールデビューの赤ちゃんは少し驚いた様子でしたが、すぐにバシャバシャと楽しむ姿に癒されました。屋外には滑り台もあり、デビューとは思えないほど何度も滑りたがる姿に驚きました。1歳のプールデビューとして、これ以上ないほど素晴らしい体験になりました。

こうして、まったり組としては名ばかりの、楽しい時間を過ごすことができました。全身、心地よい疲れを感じながら、ホテルに戻ると、1歳の子どももぐっすり眠りに落ち、家族での特別な思い出がまた一つ増えました。

歌って踊った2日目の夜

あっという間に夜になり、無事に再び全員集合!

向かったのは、宮古島の名産品を使ったお料理と三線ライブが同時に楽しめる、「SuperStar」さん。

ステージ前の特等席で、宮古島の伝統的な民謡を聴きながら、美味しいお料理を沢山いただきました!

三線の演奏に合わせて踊ったり、声を合わせて歌ったりする場面も。

みんなが自然と笑顔になれるような、素敵な空間でした。

そんな中、突然ステージから名前を呼ばれた弊社の2人。

ハッピーバースデーの歌と共に、花火が飾られたケーキのプレートが運ばれてきました!

実は、研修旅行近くにお誕生日を迎えていたお2人でした。

お誕生日、おめでとうございます!!

店内にいた他のお客様も、一緒になって盛り上げてくださいました。

宮古島の方々の、ノリの良さとあたたかさが身に染みた夜でした。

夕食後は、ホテルにもどってゆっくりする人もいれば、先ほどの三線ライブに触発されカラオケに向かった人も…

それぞれが、思う存分宮古島を満喫した2日目。

いよいよ明日は最終日です。

最後の最後まで、楽しみ尽くします!

3日目につづく。

Written by

楽天市場の運営代行はベイクロスマーケティングにお任せください!