特定のキーワードで自社のサイトやページの検索順位を上げたい! と思うのは当然のことながら、どうすれば上位表示できるのだろうと悩んでいる方は多いと思います。 SEOの施策としては、内部施策と外部施策がありますが、今回は内部 […]
SEOを意識したライティングのコツ
説明できますか!?CRM施策の導入でできること!
CRMとは、顧客との良好な関係性を構築するために、顧客情報を管理し、適切なコミュニケーションを取っていく手法のことです。 英語の「Customer Relationship Management(カスターマー リレーショ […]
どう見せる?Webデザインにおけるレイアウトの重要性
Webデザインに携わる方々の中で、“レイアウト”について一度は考えたことがあるでしょう。 「デザイン」と言う言葉には計画・設計などの意味があり、「レイアウト」とは、配置や配列のことを意味します。 Webデザインにおけるレ […]
Internet Explorer11終了によるWebの影響とユーザーへのメリット
2022年6月15日にサポート終了 2022年6月15日にInternet Explorer11(以下、IE11)のサポートが終了します。 ブラウザの国内シェア率(2021年6月の時点)は、Google Chromeが4 […]
Webマーケティングのカギを握る「LPO」
Webサイトの効果を最大化するのに欠かせないのが「LPO」です。 LPOとはLanding Page Optimizationの略で、「ランディングページ最適化」のことです。 せっかく予算をかけてWeb広告を出稿しても、 […]
ユーザーの行動を見える化するヒートマップツールとは!?
WebサイトやLPの利用状況を分析するための代表的な方法として、Google Analyticsなどのアクセス解析ツールがあります。Google Analyticsは無料ということもあり、企業が自社のWebサイトに導入し […]
次世代フォーマット!Webp(ウェッピー)について
WebPとは WebP(ウェッピー)とは、Googleが開発した画質を維持したまま、ファイルサイズを軽量化することができる画像フォーマットです。拡張子は「.WebP」。 発表は2010年と、すでに10年以上経過しています […]
メルマガは本当に終わったコンテンツなのか?
メルマガは本当に終わったコンテンツなのか? メルマガがは、古くからあるツールです。 ソーシャルメディアが発展しており、すでに「オワコン」という風潮がありますが、ECサイト運営に至っては、まだまだ大切なツールです。 &nb […]
イラストを活用しよう!わかりやすい情報の伝え方
ECサイトやコーポレートサイトなどのWeb制作にあたって、写真素材以外にイラストや図を使用していますか? インターネット上には様々なWebサイトがありますが、企業にとってWebサイトはユーザーとの大切なタッチポイントとな […]
ECサイトの売上向上のために押さえるべきポイント
スマートフォンの普及に伴い、インターネット通販の利用者は年々増加しています。 利用者数と比例してECサイトの店舗数も増え、ECサイトの売上向上はこれまで以上に難しい課題となってきました。 どこをどのように改善すればいいか […]