コラム

~Column~

3ステップでできる!商品画像の見栄えをあげる加工のススメ

Webサイト制作・保守

Webサイトにおいて「画像」はとても重要な役割を担っています。とくに、ECサイトやネットショップで使われる商品画像やサイトトップのヘッダー画像などは、そのサイトや商品の顔になるといっても過言ではありません。 例として上の […]

続きを読む ≫

作業効率をアップする!知っておきたいECサイト運用の基本

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

ECサイトを開設したものの、人手不足で悩んでいませんか? ECサイトを効率よく運用するためには、まずECサイト運用業務の基本を理解し、適切な人員配置と作業分担を行うことが大切です。 そこで今回は、ECサイトを運用するうえ […]

続きを読む ≫

知っておきたい!Cookieの正しい同意取得方法やペナルティ

Webサイト制作・保守 初心者向け

GDPR対策してますか? Webビジネスが進み、個人情報は様々なサンプルが取れる貴重なデータです。 多くのWebサイトがCookieを設置し、個人情報の利用に同意を求め、リソースにしようとしています。 EUで2018年5 […]

続きを読む ≫

マーケティングに欠かせない「ペルソナ設定」

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

世界的に有名な「パレートの法則」。 「2:8の法則」ともいわれ、“売上の8割は全顧客のうち2割の優良顧客が生み出している”というものです。 売上を伸ばすには、全員を対象としたサービスを行うよりも2割の優良顧客にターゲット […]

続きを読む ≫

IE終了後に活用したい!CSSのグリットレイアウトで作るレスポンシブデザイン

Webサイト制作・保守

皆さんは、2022年の6月15日に Internet Explorer 11 のサポートが終了することをご存じですか? Internet Explorer(以下IE)は、マイクロソフトがかつて開発したウェブブラウザで、W […]

続きを読む ≫

売上を伸ばすために必要なこととは?

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

「売上を伸ばしたい」 ECサイトを運営されている方は必ず思う事ではないでしょうか。 何でもネットで買えるようになった今だからこそ、 他店との競争に負けないように売上を伸ばしていきましょう。 「最近売上が落ちてきたな」 「 […]

続きを読む ≫

入力フォームのデザイン改善!ユーザーファーストのフォームとは?

Webサイト制作・保守

入力フォーム完了率の向上 入力フォームは企業の問い合わせや商品の購入まで、集客や売上に直結する存在です。 言わばWebビジネスの入り口かつゴールでもあるのが入力フォーム。 そんな入力フォームが使いにくい、項目が分かりづら […]

続きを読む ≫

ECサイトの運用代行・店長代行サービスとは?

ECサイト構築・モール出店

「ECサイトを立ち上げたものの、運営が面倒」 「もっと効率よくサイト内のコンテンツを更新したい」 「売上を伸ばすためにECサイトをリニューアルしたい」   こんな悩みを抱えているECサイト運営者は多いのではないでしょうか […]

続きを読む ≫

自社のこと、どのくらい知っていますか?自社の強みと課題を知る

CRM対策・LTV/ NPS向上

インターネットで色々と調べる人が増えてきた近年では、製品を購入しようとする人やサービスを検討している企業の担当者がまず初めに情報収集をするのは、WEBサイトと言えます。 WEBブランディングというと、露出度を高めてユーザ […]

続きを読む ≫

フォントの見え方を意識して、伝わるバナーをデザインしよう!

Webサイト制作・保守 初心者向け

楽天やAmazonなど、ECサイトの運営において欠かせない要素の一つである「バナー」。 主に広告として広く使用され、お店について知ってもらったり、商品やサービスに興味をもってもらうことを目的として、セール情報の告知や特設 […]

続きを読む ≫

CONTACT