GDPR対策してますか? Webビジネスが進み、個人情報は様々なサンプルが取れる貴重なデータです。 多くのWebサイトがCookieを設置し、個人情報の利用に同意を求め、リソースにしようとしています。 EUで2018年5 […]
知っておきたい!Cookieの正しい同意取得方法やペナルティ
マーケティングに欠かせない「ペルソナ設定」
世界的に有名な「パレートの法則」。 「2:8の法則」ともいわれ、“売上の8割は全顧客のうち2割の優良顧客が生み出している”というものです。 売上を伸ばすには、全員を対象としたサービスを行うよりも2割の優良顧客にターゲット […]
IE終了後に活用したい!CSSのグリットレイアウトで作るレスポンシブデザイン
皆さんは、2022年の6月15日に Internet Explorer 11 のサポートが終了することをご存じですか? Internet Explorer(以下IE)は、マイクロソフトがかつて開発したウェブブラウザで、W […]
売上を伸ばすために必要なこととは?
「売上を伸ばしたい」 ECサイトを運営されている方は必ず思う事ではないでしょうか。 何でもネットで買えるようになった今だからこそ、 他店との競争に負けないように売上を伸ばしていきましょう。 「最近売上が落ちてきたな」 「 […]
入力フォームのデザイン改善!ユーザーファーストのフォームとは?
入力フォーム完了率の向上 入力フォームは企業の問い合わせや商品の購入まで、集客や売上に直結する存在です。 言わばWebビジネスの入り口かつゴールでもあるのが入力フォーム。 そんな入力フォームが使いにくい、項目が分かりづら […]
ECサイトの運用代行・店長代行サービスとは?
「ECサイトを立ち上げたものの、運営が面倒」 「もっと効率よくサイト内のコンテンツを更新したい」 「売上を伸ばすためにECサイトをリニューアルしたい」 こんな悩みを抱えているECサイト運営者は多いのではないでしょうか […]
自社のこと、どのくらい知っていますか?自社の強みと課題を知る
インターネットで色々と調べる人が増えてきた近年では、製品を購入しようとする人やサービスを検討している企業の担当者がまず初めに情報収集をするのは、WEBサイトと言えます。 WEBブランディングというと、露出度を高めてユーザ […]
フォントの見え方を意識して、伝わるバナーをデザインしよう!
楽天やAmazonなど、ECサイトの運営において欠かせない要素の一つである「バナー」。 主に広告として広く使用され、お店について知ってもらったり、商品やサービスに興味をもってもらうことを目的として、セール情報の告知や特設 […]
SEOを意識したライティングのコツ
特定のキーワードで自社のサイトやページの検索順位を上げたい! と思うのは当然のことながら、どうすれば上位表示できるのだろうと悩んでいる方は多いと思います。 SEOの施策としては、内部施策と外部施策がありますが、今回は内部 […]
説明できますか!?CRM施策の導入でできること!
CRMとは、顧客との良好な関係性を構築するために、顧客情報を管理し、適切なコミュニケーションを取っていく手法のことです。 英語の「Customer Relationship Management(カスターマー リレーショ […]