受注管理や在庫管理、商品ページのメンテナンス、イベント対応、売上分析など、多くの業務を抱えながら運営している担当者は多いのではないでしょうか。 「ECサイトの運営は対応することが多く大変」 「売上を伸ばしたいけど、どこか […]
EC運営をアウトソーシングするメリットとは
対応できていますか?改正個人情報保護法でWeb担当者が抑えておくべきポイント
2022年4月に施行された個人情報保護法の改正にともない、すでに個人情報に関する規定変更を完了している企業がある一方、そもそも対応が必要であることも知らず、放ったらかしの企業もあるのではないでしょうか。そこで今回は、対応 […]
Googleビジネスプロフィールとは?登録する必要性とそのメリット
皆さんは「Googleビジネスプロフィール」をご存じですか? Webサイトの効果をあげるための施策として「SEO対策(検索エンジン最適化)」が一般的になってきた近年、「MEO(マップ検索エンジン最適化)」についてはまだご […]
【Adobe XD】画像書き出し方法まとめ・注意事項
Adobe XDでの画像の書き出し方法は、ほかのAdobeツールとは異なる点がいくつかあります。 今回はコーディングに移行する前の画像の書き出し方法についてご紹介していきます。 【参考】【AdobeXD】デザインカンプを […]
作業効率を上げる!時限バナーを導入した楽天セール対応
楽天には3の倍数月に行われる「楽天スーパーSALE」をはじめ、「お買い物マラソン」や「ワンダフルデー」、「0と5のつく日」など、様々なイベントが定期的に開催されています。 こういったセールやイベントは売り上げを伸ばす大き […]
ECサイト運用から見る【Instagram広告】の重要性
ECサイト運用から見るInstagram広告との相性 Instagramの国内ユーザー数は、今や3,300万人と多くの人が利用しています。 そのなかで、Instagramをマーケティングに活用して、売上を急 […]
マーケティングの基本3Cと4Pを使って店舗分析しましょう
3C分析・4P分析は、マーケティングでよく使われるフレームワークです。 一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。しかし、聞いただけで実際に店舗分析までしたEC担当者さんは意外と少ないのではないでしょうか。 & […]
【AdobeXD】デザインカンプを作るときの基礎講座
弊社ではWebデザインを行う際にPhotoshopやAdobe XDを用いて作成しています。 とくにECサイトやモールでのデザイン制作では、動作の軽いXDを使用する機会が増えてきました。(画像メインのLPはPhotosh […]
Amazon広告の種類と配信方法について
Amazonの売り上げを上げる為に必須な Amazon広告ですがどんな広告かご存知でしょうか? 自社で広告運用している方も運用代行にお願いしている方も Amazon広告種類と配信方法くらいは覚えておいた方がいいかもしれま […]
EC担当者が抱えるお悩みとは?TOP3とその解決法
小売業を初めとする多くの業界にとって、ECサイトは売上向上の大きな役割を果たしています。 今までECサイトを使っていなかったユーザーもコロナ禍での外出自粛をきっかけにECサイトを使い出すようになり、EC需要はさらに急速な […]