Adobe XDの利用は、Webデザインの効率化に不可欠です。 初級者・上級者問わず、多くのデザイナーにとって、以下の5つのテクニックはデザインプロセスを容易にし、一貫性を保つのに役立ちます。 それでは、詳細な情報と具体 […]
Webデザインのプロセスを加速する5つのAdobe XDテクニック
Amazonと楽天は何が違うの? Amazon運営で知っておくべきこと!
・楽天市場では売上が伸びているのに、 Amazonでは上がらない ・Amazon独自のデザイン設定がよく分かっていない ・Amazonで上手く運営できるか不安で出品に踏み出せない 既にAmazonを運営して […]
Yahoo!ショッピングの売上を伸ばすために「プレミアム統計」機能を活用しよう!
「出店費用が無料だからYahoo!ショッピングにも出店してみよう!」と、軽い気持ちではじめてみたはいいものの、なかなか売上が伸びていない…といったことはありませんか?そんな店舗様からのお悩みをよく耳にします。 そこで、今 […]
2023年10月施行!EC運営者は確認しておきたい「ステマ規制」とは!?
消費者庁より「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」の指定及び「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基準」が、2023年3月28日に公表されました。 この […]
楽天SKUプロジェクトで何が変わる?
皆さんこんにちは! 今回は「楽天SKUプロジェクト」についてコラムを書いてみました。 楽天市場の店舗を運用されている方は2022年から「楽天SKUプロジェクト」という言葉をよく聞くようになったと思います。 […]
【Adobe XD】パディング機能で余白を自動調整しよう
デザインにおける「パディング(padding)」は、要素の内側の余白を指すものであり、要素の内部空間に余白を追加することで、要素の内容が周囲から適切に区切られ、視覚的なバランスや読みやすさが向上します。 そのパディングを […]
Yahoo!ショッピングで売上が上がらない!?アイテムマッチを効果的に活用しよう!
「Yahoo!ショッピングを運営しているけれど、なかなか売上が上がらない…」 「楽天やAmazonでは上手く運営できているけれど、Yahoo!ショッピングでどのように売上を作ったらよいか分からない…」 「ECサイトで広告 […]
GA4とは?導入すべき理由とGoogle Analytics(UA)との違い
2023 年7月1日をもって現在のGoogle Analytics(UA)が使えなくなる!? Googleは2023年7月1日をもって、従来のGoogle Analytics(UA)のサポートを終了することを発表しました […]
クリックしたくなる!バナーの構成の考え方
「ECサイトにバナーを設置したいけど、何から手を付ければいいかわからない」 「バナーを作ってみたものの、なかなかクリックがされない」 「文字数が多くて何のバナーなのか伝わりづらい」 ECサイト […]
3Dセキュア導入の義務化!?ECサイト運営者が知っておくべきセキュリティ対策
ECサイト運営の中で、「クレジットカード決済」は、顧客使用頻度が高い決済方法と言えます。 コロナ禍を経て、ECサイトを利用した購入が増えている今、比例するようにクレジットカードの不正利用も増加しています。 ECサイト運営 […]