スマートフォンの普及に伴い、ECサイト利用者も年々増加しています。 経済産業省の発表によると、2017年の日本のEC市場は16兆5,000億円を突破し、前年比109%と大幅に伸長しています。 ECサイト(ネットショップ) […]
ECサイト運営者なら知っておきたいLP制作の流れ
効果的なボタンを作るには?-ボタンのラベルの決め方-
どこにでもある「ボタン」 スマホが普及してしばらく経った今日この頃、消費者の購買行動の1つとして、「自分が納得するまで情報を集める」ということがよく挙げられるようになりました。 スマホさえあれば、移動中や買い物中など、い […]
ネットショッピングの売上アップは、顧客ニーズを知ることから
ネットショップの店長必見! 統計結果から見る「顧客がネットショップを利用する訳」をお伝えしていきます。 また、利用者の数字から「売るためのヒント」も紹介します。 『ネットショッピングの利用に関するアンケート』 『ネットシ […]
ECサイト運営代行会社は何を基準に選べばよい?
「ECサイトをはじめたものの、どうすれば売上をあげられるのかわからない..」 「担当者がかわり、売上が激減してしまった..」 などなど、ECサイトを運営している企業であればこんな悩みを一度はもったことがあるのではないでし […]
そのランディングページ、読まれていますか?
ECサイトを運用するにあたり、Web広告でランディングページ(以下、LP)に集客し、商品を販売するパターンが王道です。 巷には様々なECサイト運用ノウハウやリスティング広告の運用ノウハウがありますが、どんな手法を試しても […]
ECサイト運営に必要なスキルとは?
ネットショッピングの利用率が年々増えている昨今、ECサイト運営を任せられる人材は企業にとって貴重な存在になっています。 「ECサイト運営の仕事には主にどのような業務があるのか、そしてどのようなスキルが必要なのか」をご紹介 […]
【Google Analytics】ユーザーの追加と権限の設定方法
2018年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。 ECサイトを運営していく中で、分析ツールとして欠かせないのが、Googleアナリティクス。 担当者や関係者が複数いる場合、Goog […]
SEOにも!ブランディングにもオススメ!WEBフォントの話
WEBフォントって聞いたことありますか? 何それ?という方の為に説明すると 「WEBサイト上にあるフォントデータを使用して、WEBサイトの文字を表示できるフォント」のことです。 一般的なWEBサイトは、閲覧している人それ […]
商標登録における権利範囲を考える
【権利範囲は3段階で指定する】 商標登録(出願)をする際には、その商標をどのような商品あるいはサービス(役務)に使用するのかを指定し、権利範囲を特定(制限)する必要があります。 商標出願における権利の指定範 […]
売れるECサイトのデザインって?
ECサイトを制作する際、見た目のオシャレさだけでデザインを決めていませんか? ブランディングが目的のWebサイトであればかっこいい・かわいい・美しい・スタイリッシュ等といったデザインの印象が大切ですが、ECサイトにおいて […]