ネットショップの店長必見! 統計結果から見る「顧客がネットショップを利用する訳」をお伝えしていきます。 また、利用者の数字から「売るためのヒント」も紹介します。 『ネットショッピングの利用に関するアンケート』 『ネットシ […]
ネットショッピングの売上アップは、顧客ニーズを知ることから
ECサイト運営代行会社は何を基準に選べばよい?
「ECサイトをはじめたものの、どうすれば売上をあげられるのかわからない..」 「担当者がかわり、売上が激減してしまった..」 などなど、ECサイトを運営している企業であればこんな悩みを一度はもったことがあるのではないでし […]
そのランディングページ、読まれていますか?
ECサイトを運用するにあたり、Web広告でランディングページ(以下、LP)に集客し、商品を販売するパターンが王道です。 巷には様々なECサイト運用ノウハウやリスティング広告の運用ノウハウがありますが、どんな手法を試しても […]
ECサイト運営に必要なスキルとは?
ネットショッピングの利用率が年々増えている昨今、ECサイト運営を任せられる人材は企業にとって貴重な存在になっています。 「ECサイト運営の仕事には主にどのような業務があるのか、そしてどのようなスキルが必要なのか」をご紹介 […]
【Google Analytics】ユーザーの追加と権限の設定方法
2018年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。 ECサイトを運営していく中で、分析ツールとして欠かせないのが、Googleアナリティクス。 担当者や関係者が複数いる場合、Goog […]
SEOにも!ブランディングにもオススメ!WEBフォントの話
WEBフォントって聞いたことありますか? 何それ?という方の為に説明すると 「WEBサイト上にあるフォントデータを使用して、WEBサイトの文字を表示できるフォント」のことです。 一般的なWEBサイトは、閲覧している人それ […]
商標登録における権利範囲を考える
【権利範囲は3段階で指定する】 商標登録(出願)をする際には、その商標をどのような商品あるいはサービス(役務)に使用するのかを指定し、権利範囲を特定(制限)する必要があります。 商標出願における権利の指定範 […]
売れるECサイトのデザインって?
ECサイトを制作する際、見た目のオシャレさだけでデザインを決めていませんか? ブランディングが目的のWebサイトであればかっこいい・かわいい・美しい・スタイリッシュ等といったデザインの印象が大切ですが、ECサイトにおいて […]
キーワードのマッチタイプの基礎知識
GoogleやYahoo!といった検索エンジンの結果ページなどに表示されるリスティング広告。 広告主がアピールしたい商品やサービスに関連する語句を「キーワード」として登録することで、 インターネットユーザーが該当キーワー […]
売れるECサイトをデザインしよう -人物画像の選び方ー
ECサイトではどんな画像を選ぶべき? 売れるECサイトをデザインするにはどうするべきか。 そんな悩みを抱え、四苦八苦しているデザイナーも多いのではないでしょうか。 もちろん簡単に答えが出せる問題ではありません。 しかし、 […]