ECサイトの決済方法には様々な種類がありますが、ECサイトを構築する時、どのような決済方法を取り入れるべきでしょうか。 一般的に、インターネットで購入する際の決済方法は、クレジットカード払い、コンビニエンスストアでの支払 […]
ECサイトに取り入れるべき決済方法とは?
モバイルユーザビリティに新たな問題?…突然のメールにも慌てない為に
Google Search Console からメールが来ました。 内容は『「モバイル ユーザビリティ」の問題が新たに検出されました』という内容でした。 検出内容は ・クリック可能な要素同士が近すぎます ・コンテンツの幅 […]
これだけは知っておきたい!特徴を抑えた日本語フォントの選び方
Web制作に限らず、会社の資料やスライド、ポップを作るといった場面でもフォント選びはとても重要な役割を果たします。ノンデザイナーの方であってもフォント選びの重要性はなんとなく理解しているかもしれませんが、つい無意識にフォ […]
定期引き上げに必要なコミュニケーションとは?
商品を販売する中で新規顧客の獲得はもちろんですが、 自社のサービスや商品を気に入ってもらい「継続」してもらうためにリピーターの育成はとても重要になります。 1度買って終わり、1度使って終わり。これでは意味がありません。 […]
クロスドメインとは?Googleタグマネージャを使ってクロスドメインを設定する方法
クロスドメインとは? クロスドメインとは、ドメインが二つ以上にまたがっている状態のことを指します。 例えば、「abc.jp」というドメインのECサイトがあり、 買い物カゴに入れる前の商品ページ等は「abc.jp」だったの […]
綺麗なWebサイト制作に使われる4つのデザイン原則とは
綺麗で整ったWebサイトを見たとき、なぜ綺麗に見えるのか言葉で説明できますか? もしかしたらそのWebサイトは4つのデザイン原則に基づいて作られているかもしれません。 4つのデザイン原則とは、コントラスト(Contras […]
海外でも見てもらいたい!多言語化サイトとは?
私たちが日ごろGoogleなどで検索した場合に、検索結果でとんだ先が英語ページだった…なんてことがありますよね。 その時、あなたはどうしますか? 英語が読める?…それでしたら問題ありません。 Google翻訳で翻訳する? […]
集客ツールとしてSNSを活用しよう-インスタグラム編-
コミュニケーションツールとして登場したSNSですが、 現在では立派なプロモーションや集客ツールになってきています。 今回はその中でも、主に10~30代の女性が利用しているInstagramの活用法をご紹介します。 ファッ […]
PV(ページビュー)・ユーザー・セッションの違いとは?
webサイトへのアクセス状況を検証する際の指標として、 PV(ページビュー)とユーザーとセッションはWebマーケティングやアクセス解析に頻繁に用いられます。 PV(ページビュー)・セッション・ユーザー数は多いに越したこと […]
Amazonの成功とマーケティングの4S
今、ネット販売企業の成長が注目されています。 通販新聞社が2018年12月に行った「第71回通販・通教売上高ランキング」調査によると、 売上のTOPはアマゾンジャパンだったようです。 アマゾンジャパンを筆頭にした、売上上 […]