コラム

~Column~

「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人は「セールイベント」であるとは想像もつかないでしょう。 &nb […]

続きを読む ≫

ECサイトで売れるページを制作するための4ステップ【BEAFの法則】

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ECサイトで売れるページを制作するにはどうしたらいいでしょうか? 最も重要なことの一つに、商品・サービスの説明する内容と順番を押さえておくことがあげられます。 これは実店舗においても全く同じことが言えますが、話し方の内容 […]

続きを読む ≫

知っていると便利!GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャに使える正規表現

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

ECサイトを運用している中で、GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを導入されている店舗も多いと思います。 GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを使用している中で、 「正規表現」という言 […]

続きを読む ≫

楽天市場:出店者が払う「システム利用料」とは?

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

楽天市場の店長業務は多岐にわたり、店舗運用は大変かと思います。 「こういう機能があれば、もっと作業が楽なのに…」そう感じたり、思うことも多いと思います。 実はこうした意見に、楽天市場側は対応していく必要があると思っていま […]

続きを読む ≫

Googleタグマネージャ「データレイヤー変数」活用方法の紹介

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

2019年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   ECを運営していく中で、買い物かごボタンのリンクが、 <input>など<a>タグ以外の場合、クリックイベ […]

続きを読む ≫

どんな広告にも使える効果アップのヒント

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

物やサービスを販売するためには、プロモーション活動が不可欠です。 効果的なプロモーションとして考えられる施策は、実行するしないに関わらず、 「コレを実行すれば多くの人にみてもらえる」という案を、考えらえる人も多いでしょう […]

続きを読む ≫

デザインの現場でよく使われるデザインソフトの拡張子まとめ

Webサイト制作・保守 初級者向け

デザインの現場ではさまざまなソフトを使って制作をします。その際に制作されたデータの拡張子を見て、どのソフトで開けるのかを知っておかないと、いざクライアントとのやり取りの際に戸惑ってしまうかもしれません。 「納品データには […]

続きを読む ≫

Google しごと検索(Google for jobs)とは?掲載方法とメリットについて

Webサイト制作・保守 中級者向け

最近、弊社もリクルートサイト(https://baycross-recruit.jp/)を制作するなど、採用や福利厚生などに力を入れているのですが、採用活動を行う時、どんな媒体を使われていますか? Googleしごと検索 […]

続きを読む ≫

メルマガを書くときに重要なのは「構成力」

SNS集客・Webプロモーション 初心者向け

メルマガを作成するときに、伝えたいことがあるのに上手く文章が書けない・いい見せ方ができないなど 困ってしまったことはありませんか? メルマガは商品(サービス)の販促や商品に関連する情報発信等ができる顧客との大切なコミュニ […]

続きを読む ≫

ガイドラインを守ったサーチエンジン最適化施策

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

弊社に先日、営業メールが届きました。 内容はMEO営業です。Google Mapの順位対策(地図エンジン最適化)を行う事で、 ローカル検索枠での上位を狙えるというものでした。 MEOという言葉は、数年前から見かけるように […]

続きを読む ≫

CONTACT