最近、弊社もリクルートサイト(https://baycross-recruit.jp/)を制作するなど、採用や福利厚生などに力を入れているのですが、採用活動を行う時、どんな媒体を使われていますか? Googleしごと検索 […]
Google しごと検索(Google for jobs)とは?掲載方法とメリットについて
メルマガを書くときに重要なのは「構成力」
メルマガを作成するときに、伝えたいことがあるのに上手く文章が書けない・いい見せ方ができないなど 困ってしまったことはありませんか? メルマガは商品(サービス)の販促や商品に関連する情報発信等ができる顧客との大切なコミュニ […]
ガイドラインを守ったサーチエンジン最適化施策
弊社に先日、営業メールが届きました。 内容はMEO営業です。Google Mapの順位対策(地図エンジン最適化)を行う事で、 ローカル検索枠での上位を狙えるというものでした。 MEOという言葉は、数年前から見かけるように […]
Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語とは?
新しくwebマーケティングに関わる人は 専門用語が分からず、サイト運用についての会話についていけないこともあるのではないでしょうか。 今回は、Webマーケティングの広告効果の指標によく使われる用語をご紹介します。 マーケ […]
Illustratorのパッケージ機能を使って間違いのない入稿データを作る方法
Illustratorを使って広告を作成する場合、印刷会社への入稿時に注意したいのがファイルの「リンク切れ」です。 リンク切れとは、Illustratorのファイル内に配置した画像が、表示・印刷してみると画像が抜け落ちた […]
ECサイトに取り入れるべき決済方法とは?
ECサイトの決済方法には様々な種類がありますが、ECサイトを構築する時、どのような決済方法を取り入れるべきでしょうか。 一般的に、インターネットで購入する際の決済方法は、クレジットカード払い、コンビニエンスストアでの支払 […]
モバイルユーザビリティに新たな問題?…突然のメールにも慌てない為に
Google Search Console からメールが来ました。 内容は『「モバイル ユーザビリティ」の問題が新たに検出されました』という内容でした。 検出内容は ・クリック可能な要素同士が近すぎます ・コンテンツの幅 […]
これだけは知っておきたい!特徴を抑えた日本語フォントの選び方
Web制作に限らず、会社の資料やスライド、ポップを作るといった場面でもフォント選びはとても重要な役割を果たします。ノンデザイナーの方であってもフォント選びの重要性はなんとなく理解しているかもしれませんが、つい無意識にフォ […]
定期引き上げに必要なコミュニケーションとは?
商品を販売する中で新規顧客の獲得はもちろんですが、 自社のサービスや商品を気に入ってもらい「継続」してもらうためにリピーターの育成はとても重要になります。 1度買って終わり、1度使って終わり。これでは意味がありません。 […]
クロスドメインとは?Googleタグマネージャを使ってクロスドメインを設定する方法
クロスドメインとは? クロスドメインとは、ドメインが二つ以上にまたがっている状態のことを指します。 例えば、「abc.jp」というドメインのECサイトがあり、 買い物カゴに入れる前の商品ページ等は「abc.jp」だったの […]