コラム

~Column~

無料で楽天市場のSALEページに掲載できる!楽天市場のセールサーチとは?

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

楽天市場では様々なキャンペーンやセールを行っていますが、1番大きなイベントといえばスーパーSALEではないでしょうか。 スーパーSALE期間が近くと、TVCMや電車広告を見る機会も多いと思います。 この期間は、楽天市場が […]

続きを読む ≫

ECサイト構築やECサイト運用には欠かせない!プロジェクト成功の鍵はWBSにあり!

ECサイト構築・モール出店 中級者向け

ECサイトを構築や制作、運用をするにあたり、大まかな作業のイメージだけで半ば行き当たりばったりでプロジェクトを進めることは大変危険です。ただ単にECサイトを構築・制作するのではなく、やるからには”売れる”ECサイトを構築 […]

続きを読む ≫

知らなかったじゃ済まされない!楽天市場の二重価格表示について

ECサイト構築・モール出店 初心者向け

自社が運営しているECサイトでセールを行う際、購入意欲を高めるために、通常の〇〇%オフと記載したい方も多いのではないでしょうか。 このように、元々の販売価格と割引後の販売価格を同時に表示していることを二重価格表示と言いま […]

続きを読む ≫

「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

出典:Alibaba Japan 公式HPより   「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人 […]

続きを読む ≫

ECサイトで売れるページを制作するための4ステップ【BEAFの法則】

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ECサイトで売れるページを制作するにはどうしたらいいでしょうか? 最も重要なことの一つに、商品・サービスの説明する内容と順番を押さえておくことがあげられます。 これは実店舗においても全く同じことが言えますが、話し方の内容 […]

続きを読む ≫

知っていると便利!GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャに使える正規表現

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

ECサイトを運用している中で、GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを導入されている店舗も多いと思います。 GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャを使用している中で、 「正規表現」という言 […]

続きを読む ≫

楽天市場:出店者が払う「システム利用料」とは?

ECサイト・モール運用代行 初級者向け

楽天市場の店長業務は多岐にわたり、店舗運用は大変かと思います。 「こういう機能があれば、もっと作業が楽なのに…」そう感じたり、思うことも多いと思います。 実はこうした意見に、楽天市場側は対応していく必要があると思っていま […]

続きを読む ≫

Googleタグマネージャ「データレイヤー変数」活用方法の紹介

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

2019年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   ECを運営していく中で、買い物かごボタンのリンクが、 <input>など<a>タグ以外の場合、クリックイベ […]

続きを読む ≫

どんな広告にも使える効果アップのヒント

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

物やサービスを販売するためには、プロモーション活動が不可欠です。 効果的なプロモーションとして考えられる施策は、実行するしないに関わらず、 「コレを実行すれば多くの人にみてもらえる」という案を、考えらえる人も多いでしょう […]

続きを読む ≫

デザインの現場でよく使われるデザインソフトの拡張子まとめ

Webサイト制作・保守 初級者向け

デザインの現場ではさまざまなソフトを使って制作をします。その際に制作されたデータの拡張子を見て、どのソフトで開けるのかを知っておかないと、いざクライアントとのやり取りの際に戸惑ってしまうかもしれません。 「納品データには […]

続きを読む ≫

CONTACT