“営業”と聞くと客先を何件も回り、靴底をすり減らして契約を取るような、 「足で稼ぐ姿」を想像する方もまだ多いのではないでしょうか。 国土が狭い日本では、従来から行われている営業手法であり「アウトサイドセールス」「フィール […]
「外回り」だけでは時代遅れ!営業効率を上げる「インサイドセールス」とは?
今さら聞けない!GoogleアナリティクスとGoogle広告のコンバージョン数が違う理由
2020年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。 ECサイト運営や広告運用を担当していると、 日々のコンバージョン数は気になるところですよね。 Googleアナリティクスのコンバー […]
あなたのメルマガは特定電子メール法を守れていますか?
ECサイト運営担当者ならメルマガの配信を任されている方も多いのではないでしょうか。 メルマガを配信する際、アドレス帳に登録されている全員に配信していませんか? もしかしたらそのメール、『特定電子メール法』に違反している可 […]
ECサイトのファーストビューの重要性!3秒でユーザーの心を掴もう!
ファーストビューとは、ユーザーがWebサイトにアクセスしたときに、スクロールせずに画面に表示される部分のことです。 ユーザーがそのページをスクロール するか離脱するかは、わずか3秒で決まるとも言われています […]
オリンピック対策できてますか? ECサイト運営者が陥りやすいミス
もうすぐオリンピックですね!2020年のオリンピックの開催地は日本ということで、 日本中が開催に向けて着々と準備を進めています。 7月から始まるオリンピックですが、聖火は3月12日にギリシャで採火されます。 採火まで1か […]
無料で楽天市場のSALEページに掲載できる!楽天市場のセールサーチとは?
楽天市場では様々なキャンペーンやセールを行っていますが、1番大きなイベントといえばスーパーSALEではないでしょうか。 スーパーSALE期間が近くと、TVCMや電車広告を見る機会も多いと思います。 この期間は、楽天市場が […]
ECサイト構築やECサイト運用には欠かせない!プロジェクト成功の鍵はWBSにあり!
ECサイトを構築や制作、運用をするにあたり、大まかな作業のイメージだけで半ば行き当たりばったりでプロジェクトを進めることは大変危険です。ただ単にECサイトを構築・制作するのではなく、やるからには”売れる”ECサイトを構築 […]
知らなかったじゃ済まされない!楽天市場の二重価格表示について
自社が運営しているECサイトでセールを行う際、購入意欲を高めるために、通常の〇〇%オフと記載したい方も多いのではないでしょうか。 このように、元々の販売価格と割引後の販売価格を同時に表示していることを二重価格表示と言いま […]
「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ
「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人は「セールイベント」であるとは想像もつかないでしょう。 &nb […]
ECサイトで売れるページを制作するための4ステップ【BEAFの法則】
ECサイトで売れるページを制作するにはどうしたらいいでしょうか? 最も重要なことの一つに、商品・サービスの説明する内容と順番を押さえておくことがあげられます。 これは実店舗においても全く同じことが言えますが、話し方の内容 […]