コラム

~Column~

「外回り」だけでは時代遅れ!営業効率を上げる「インサイドセールス」とは?

CRM対策・LTV/ NPS向上 初心者向け

“営業”と聞くと客先を何件も回り、靴底をすり減らして契約を取るような、 「足で稼ぐ姿」を想像する方もまだ多いのではないでしょうか。 国土が狭い日本では、従来から行われている営業手法であり「アウトサイドセールス」「フィール […]

続きを読む ≫

今さら聞けない!GoogleアナリティクスとGoogle広告のコンバージョン数が違う理由

SNS集客・Webプロモーション 初級者向け

2020年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。   ECサイト運営や広告運用を担当していると、 日々のコンバージョン数は気になるところですよね。 Googleアナリティクスのコンバー […]

続きを読む ≫

あなたのメルマガは特定電子メール法を守れていますか?

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ECサイト運営担当者ならメルマガの配信を任されている方も多いのではないでしょうか。 メルマガを配信する際、アドレス帳に登録されている全員に配信していませんか? もしかしたらそのメール、『特定電子メール法』に違反している可 […]

続きを読む ≫

ECサイトのファーストビューの重要性!3秒でユーザーの心を掴もう!

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ファーストビューとは、ユーザーがWebサイトにアクセスしたときに、スクロールせずに画面に表示される部分のことです。   ユーザーがそのページをスクロール するか離脱するかは、わずか3秒で決まるとも言われています […]

続きを読む ≫

オリンピック対策できてますか? ECサイト運営者が陥りやすいミス

ECサイト構築・モール出店 中級者向け

もうすぐオリンピックですね!2020年のオリンピックの開催地は日本ということで、 日本中が開催に向けて着々と準備を進めています。 7月から始まるオリンピックですが、聖火は3月12日にギリシャで採火されます。 採火まで1か […]

続きを読む ≫

無料で楽天市場のSALEページに掲載できる!楽天市場のセールサーチとは?

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

楽天市場では様々なキャンペーンやセールを行っていますが、1番大きなイベントといえばスーパーSALEではないでしょうか。 スーパーSALE期間が近くと、TVCMや電車広告を見る機会も多いと思います。 この期間は、楽天市場が […]

続きを読む ≫

ECサイト構築やECサイト運用には欠かせない!プロジェクト成功の鍵はWBSにあり!

ECサイト構築・モール出店 中級者向け

ECサイトを構築や制作、運用をするにあたり、大まかな作業のイメージだけで半ば行き当たりばったりでプロジェクトを進めることは大変危険です。ただ単にECサイトを構築・制作するのではなく、やるからには”売れる”ECサイトを構築 […]

続きを読む ≫

知らなかったじゃ済まされない!楽天市場の二重価格表示について

ECサイト構築・モール出店 初心者向け

自社が運営しているECサイトでセールを行う際、購入意欲を高めるために、通常の〇〇%オフと記載したい方も多いのではないでしょうか。 このように、元々の販売価格と割引後の販売価格を同時に表示していることを二重価格表示と言いま […]

続きを読む ≫

「1日で4兆円売り上げる!?」世界最大ECイベントの数字のカラクリ

CRM対策・LTV/ NPS向上 初級者向け

「独身の日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? これは中国の大手ECサイト・アリババ(阿里巴巴)グループが実施した大規模セールイベントです。 初めて聞いた人は「セールイベント」であるとは想像もつかないでしょう。 &nb […]

続きを読む ≫

ECサイトで売れるページを制作するための4ステップ【BEAFの法則】

ECサイト構築・モール出店 初級者向け

ECサイトで売れるページを制作するにはどうしたらいいでしょうか? 最も重要なことの一つに、商品・サービスの説明する内容と順番を押さえておくことがあげられます。 これは実店舗においても全く同じことが言えますが、話し方の内容 […]

続きを読む ≫

CONTACT