こんにちは!デザイナーのマチヤコーセーです。 ようやく緊急事態宣言が解除され、飲食店や量販店、服飾品店などが徐々に営業を再開しかつての活気を取り戻しつつあります。 とはいえ、まだまだ気を緩められない状態ですので、一日でも […]
ランディングページ(LP)の構成とデザインのポイント!
【ヒックの法則】ユーザーを迷わせないためのWebサイト制作
私たちがECサイト制作において大切にしていることの一つに「ユーザーの意思決定を迷わせない」ということが挙げられます。 「意思決定を迷わせない」とは、例えばECサイトでユーザーが商品を購入するかしないか、ランディングページ […]
楽天市場店運用で今すぐ実践!売上アップの方程式とは?
楽天市場店を運用していて、こんなお悩みはありませんか? 売上をあげたいけれど何をすればいいかわからない…。 毎日やることがたくさん!忙しくてイベント対応ができない…。 まずはできることから始めてみませんか? 楽天市場店、 […]
リピート購入を増やしたい!顧客ロイヤリティの指標、NPSとは?
ECサイトの「商品のリピート購入が少ない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 また、ECサイトの運営担当者であれば、「顧客ロイヤリティを高めよう」、「顧客満足度を上げよう」という話を聞くことがあると思います。 顧 […]
売上アップの近道!ユーザーの心の流れを知ろう
実店舗でもECサイトでも、お客様(ユーザー)が“物”を買うに至るまでの購買フローは一緒です。 「これが欲しい」「あれが買いたい」と思うまでには、心の中できちんと段階を踏んでいるのです。 この物を購入するときのユーザーの心 […]
「外回り」だけでは時代遅れ!営業効率を上げる「インサイドセールス」とは?
“営業”と聞くと客先を何件も回り、靴底をすり減らして契約を取るような、 「足で稼ぐ姿」を想像する方もまだ多いのではないでしょうか。 国土が狭い日本では、従来から行われている営業手法であり「アウトサイドセールス」「フィール […]
今さら聞けない!GoogleアナリティクスとGoogle広告のコンバージョン数が違う理由
2020年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。 ECサイト運営や広告運用を担当していると、 日々のコンバージョン数は気になるところですよね。 Googleアナリティクスのコンバー […]
あなたのメルマガは特定電子メール法を守れていますか?
ECサイト運営担当者ならメルマガの配信を任されている方も多いのではないでしょうか。 メルマガを配信する際、アドレス帳に登録されている全員に配信していませんか? もしかしたらそのメール、『特定電子メール法』に違反している可 […]
ECサイトのファーストビューの重要性!3秒でユーザーの心を掴もう!
ファーストビューとは、ユーザーがWebサイトにアクセスしたときに、スクロールせずに画面に表示される部分のことです。 ユーザーがそのページをスクロール するか離脱するかは、わずか3秒で決まるとも言われています […]
オリンピック対策できてますか? ECサイト運営者が陥りやすいミス
もうすぐオリンピックですね!2020年のオリンピックの開催地は日本ということで、 日本中が開催に向けて着々と準備を進めています。 7月から始まるオリンピックですが、聖火は3月12日にギリシャで採火されます。 採火まで1か […]