ECサイトを立ち上げたい。でも、集客が不安だという方には、ECモールへの出店がオススメです。メリットとしては、自社ECサイトを立ち上げるよりも、集客力が高くシステム構築の手間も少ないことが上げられます。 また、楽天市場で […]
最初につまずきやすい!楽天市場での開店方法を解説!
sectionとarticleを使いこなしてseoを強化しよう
html5より追加された、sectionタグとarticleタグ。 divタグで囲ってた部分を適材適所でこれら2つのタグを使えば、 googleなどの検索エンジンに対して、ここはこういう領域ですよと示すことができてseo […]
楽天市場で売上UP!商品ページ制作のポイント!
楽天市場の店舗運用をする中で、時間と手間をかけて商品ページの制作をしたのに、 売上が上がらないことはありませんか? もしかしたらお客様の購買意欲に響かない、 ただ長いだけの商品ページになっているかもしれません! 楽天市場 […]
知らなかったでは済まされない!SSL未対応の致命的なリスクとは
ECサイトでの商品の販売・購入、サービスの予約や会員登録など、個人でもビジネスでもざまざまな目的で利用されるインターネット。 通信速度の向上やWi-Fi環境の充実により、あらゆる公共の場でアクセスできることが当たり前にな […]
知らなかったでは済まされない!景表法違反
販売戦略の一つに「セール販売」の実施があるかと思います。 これは、実店舗運営、ECサイト運用両方で実施されやすい販売戦略です。 楽天市場の運用でも、楽天市場スーパーSALEやお買い物マラソンなどの大型イベントがあり、お客 […]
最低限覚えておきたいGoogle Analyticsの使い方
※2020年時点の記事です。情報が古い場合がございますので、ご了承ください。 Googleアナリティクスは、Webサイト運用やECサイト運用には欠かせないアクセス解析ツールのひとつです。 日々、Webサイト […]
PayPayモールの出店メリットやYahoo!ショッピングの違いを説明!
ヤフー株式会社によって、2019年10月17日よりサービスが開始されたPayPayモール。 Yahoo!ショッピングの上位モールの立ち位置ですので、ECサイト運用担当者であれば要チェックです。 今回は、PayPayモール […]
ランディングページ(LP)の構成とデザインのポイント!
こんにちは!デザイナーのマチヤコーセーです。 ようやく緊急事態宣言が解除され、飲食店や量販店、服飾品店などが徐々に営業を再開しかつての活気を取り戻しつつあります。 とはいえ、まだまだ気を緩められない状態ですので、一日でも […]
【ヒックの法則】ユーザーを迷わせないためのWebサイト制作
私たちがECサイト制作において大切にしていることの一つに「ユーザーの意思決定を迷わせない」ということが挙げられます。 「意思決定を迷わせない」とは、例えばECサイトでユーザーが商品を購入するかしないか、ランディングページ […]
楽天市場店運用で今すぐ実践!売上アップの方程式とは?
楽天市場店を運用していて、こんなお悩みはありませんか? 売上をあげたいけれど何をすればいいかわからない…。 毎日やることがたくさん!忙しくてイベント対応ができない…。 まずはできることから始めてみませんか? 楽天市場店、 […]