ECサイト運用をするなかで、どんなコンテンツを作っていけばいいのか迷われたことはありませんか? 今回は、設置すべきコンテンツの1つをご紹介します。 コンテンツ提案の前に、ECサイト運用者であればチェックしておきたい【消費 […]
ECサイト運用者必見!設置すべきコンテンツとは?
ECサイト集客の鍵はリスティング広告!SEOとの違いも説明
今回は、ECサイト運用の中で特に重要な「集客力をアップする運用施策」について解説していきます。 【ECサイト運用でよくあるお悩み】 ECサイトを効率よく運用していきたいが、正しい方向性がわからない! 集客が […]
「UTMパラメータ」の活用で必要な情報を収集する方法
ECサイト運用担当者やWebサイト制作担当者なら、「UTMパラメータ」という言葉は、 1度は聞いたことがあるのではないでしょうか? そもそもUTMパラメータって何?と感じている方も多いと思います。 そこで今回は、UTMパ […]
ECサイトで客単価アップのためのクロスセルとアップセル
ECサイトでの売り上げを伸ばす際に、私たちは売上方程式に基づいて戦略を立てていきます。 売上方程式 売上=アクセス人数×転換率×客単価×リピート率 上記4つの軸に基づいたデータを分析し、分析結 […]
5分でわかる!レスポンシブデザインについて
皆さんは普段、PCとスマホのどちらでwebサイトを見ていますか? PCだけではなくスマホやタブレットなど、 それぞれの画面幅に合わせてデザインが最適化されるものをレスポンシブデザインといいます。 では、レスポンシブデザイ […]
メルマガは意外とあなどれない!ECサイトの売上アップにはメルマガが有効!
メルマガは企業から直接お客様へアプローチできる手法で最も知られています。 ECサイト運営の一部として、メルマガの施策をされている企業も大変多いです。 ですが、中には「いまどきメルマガなんて誰が読むの?」といった否定的な意 […]
最初につまずきやすい!楽天市場での開店方法を解説!
ECサイトを立ち上げたい。でも、集客が不安だという方には、ECモールへの出店がオススメです。メリットとしては、自社ECサイトを立ち上げるよりも、集客力が高くシステム構築の手間も少ないことが上げられます。 また、楽天市場で […]
sectionとarticleを使いこなしてseoを強化しよう
html5より追加された、sectionタグとarticleタグ。 divタグで囲ってた部分を適材適所でこれら2つのタグを使えば、 googleなどの検索エンジンに対して、ここはこういう領域ですよと示すことができてseo […]
楽天市場で売上UP!商品ページ制作のポイント!
楽天市場の店舗運用をする中で、時間と手間をかけて商品ページの制作をしたのに、 売上が上がらないことはありませんか? もしかしたらお客様の購買意欲に響かない、 ただ長いだけの商品ページになっているかもしれません! 楽天市場 […]
知らなかったでは済まされない!SSL未対応の致命的なリスクとは
ECサイトでの商品の販売・購入、サービスの予約や会員登録など、個人でもビジネスでもざまざまな目的で利用されるインターネット。 通信速度の向上やWi-Fi環境の充実により、あらゆる公共の場でアクセスできることが当たり前にな […]