楽天市場での店舗運用には欠かせないデータ分析。 しかし、「楽天市場での分析の仕方が分からない…」「商品登録などに追われて時間がない…」と詳細データまでは確認していない運用ご担当者様も多いのではないでしょうか。 楽天市場で […]
楽天店のデータ分析に!店舗カルテで運用上の課題を見つけよう
テキストのみでもOK!画像無しのバナー制作のポイント
普段インターネットを活用している方なら、誰もが見たことのある“バナー広告”。 バナー広告はECサイトにとって、とても重要な役割を持っています。 新商品や特集ページ、セールページなどに誘導し、回遊率を高めることで、新規顧客 […]
楽天市場で始める!定期販売・頒布会
楽天市場の運営をしている店舗で、「定期販売」「頒布会」のご利用はされていますか? 楽天市場では、これらを上手く活用して売上を伸ばしている運営者・店舗が多数あります。 定期販売と頒布会の購入人数を増やすことにより、毎月の売 […]
ECサイト運営者必見!同梱物を見直して、LTVを向上させよう!
新しくECサイトを運営することになったが、同梱物って納品書だけで良いのだろうか? 他のECサイトでは、どんな同梱物を作成しているのだろうか? ECサイトの運営はしているが、同梱物についてはあまり考えたことが […]
ECサイト運営者必見!インスタグラムのショップナウ機能(Shop Now)を使って集客と売上向上を目指そう!
Instagram(インスタグラム)では、2018年から投稿画像から直接的にECサイト内で商品購入ができる ショップナウ(Shop Now)というショッピング機能が実装されています。 インスタグラムを利用したことのある人 […]
なぜ必要?採用サイト制作のメリットとは
採用サイトとは文字通り「人材採用を目的としたWebサイト」のことです。 ただし、人材採用を目的としたWebサイトにもいくつか種類があります。 求人媒体 自社のコーポレートサイトの中にある人材採用ページ 自社の人材採用「専 […]
.htaccessでできること、設定方法
.htaccessについて ベーシック認証や、リダイレクト設定を行うのに必要な.htaccess。 Web制作に携わるものであればぜひとも押さえておきたいキーワードですよね。 よく使うものは感覚的に覚えていたり、ネットに […]
ECサイト運用者必見!設置すべきコンテンツとは?
ECサイト運用をするなかで、どんなコンテンツを作っていけばいいのか迷われたことはありませんか? 今回は、設置すべきコンテンツの1つをご紹介します。 コンテンツ提案の前に、ECサイト運用者であればチェックしておきたい【消費 […]
ECサイト集客の鍵はリスティング広告!SEOとの違いも説明
今回は、ECサイト運用の中で特に重要な「集客力をアップする運用施策」について解説していきます。 【ECサイト運用でよくあるお悩み】 ECサイトを効率よく運用していきたいが、正しい方向性がわからない! 集客が […]
「UTMパラメータ」の活用で必要な情報を収集する方法
ECサイト運用担当者やWebサイト制作担当者なら、「UTMパラメータ」という言葉は、 1度は聞いたことがあるのではないでしょうか? そもそもUTMパラメータって何?と感じている方も多いと思います。 そこで今回は、UTMパ […]