近年多くの通販事業者が事業モデルに取り入れている「定期購入」。 定期購入は、ネットショッピングにおいて、最初の一回の注文を行うことで、 一定の間隔で同様の商品を継続的にお客様に自動的に商品が届けられるという仕組みです。 […]
お得で便利な定期購入!お届けサイクルパターンのご紹介
SEO対策・自社Webサイト分析などに使えるGoogleのツール
検索エンジンやオンライン広告だけでなく、ソフトウェア開発やハードウェア関連事業までインターネットに関する事業を幅広く手掛けるGoogle社。 Web業界に身を置く以上、Googleの提供するサービスや情報に関してはアンテ […]
ECサイト定期購入サービスに新ルール!特商法の施行規則
通販の定期購入で、購入手続き画面に定期購入の内容や条件は明確に表示されていますか? 平成29年12月1日に「特定商取引に関する法律の一部を改正する法律」が施行され、 通信販売での定期購入契約に関する表示義務 […]
業界あるある―わかりやすいサイトの法則
Webサイト制作における「一般的に気を付けるべき」「通例とされている」事があります。 ここではそんな【業界あるある】をお伝えします。 【あるある】はたくさんあります。 前回は視線に合わせたサイト制作についての基本をお伝え […]
表示速度で損してませんか? 売上アップに繋がるサイト構築
今やスマホは生活の必需品! 2017年6月27日に経済産業省が発表した通商白書2017では、 「スマートフォン社会の到来」が第1節に上げられているほど、 今やスマホ生活が当たり前の時代です。 これによると、 […]
ECサイトで大切な決済方法の充実化
ECサイトで大切な決済方法の充実化 ECサイト構築において、支払い方法の導入・選定は重要です。 サイト立ち上げ当初に陥りやすいミスは、「徐々に増やしていこう」の考えです。 運用を心配して、支払い方法の一本化をしてしまいが […]
ECサイト構築の基本
ECサイト構築の基本 ネットショップを開業したい!と思った時、 どういうサイトを作りたいか?どういうショップを運営したいか?という構想がとても大切になります。 今まさに、OPENで迷っているという方がいたら、 是非自分の […]
ECサイト運用の基本とは
ECサイトの運用の基本を知る ECサイトとは、インターネットを通じて、商品を販売するWEBサイトのことです。 オンラインショッピング・ネットショッピングともいわれています。 総務省の発表では、平成27年末の段階で、 10 […]
ECサイト離脱率の改善は、実店舗と同じ【声掛け】から
WEBも「おもてなし」の時代! ECサイト離脱率改善は実店舗と同じ【声掛け】から 日常生活の中で、今やネットを使った買い物は当たり前! ですがその一方で、「WEB通販は顔が見えないから不安」という声が、 まだまだあるのも […]