「売上を伸ばしたい」 ECサイトを運営されている方は必ず思う事ではないでしょうか。 何でもネットで買えるようになった今だからこそ、 他店との競争に負けないように売上を伸ばしていきましょう。 「最近売上が落ちてきたな」 「 […]
売上を伸ばすために必要なこととは?
ECサイトの運用代行・店長代行サービスとは?
「ECサイトを立ち上げたものの、運営が面倒」 「もっと効率よくサイト内のコンテンツを更新したい」 「売上を伸ばすためにECサイトをリニューアルしたい」 こんな悩みを抱えているECサイト運営者は多いのではないでしょうか […]
メルマガは本当に終わったコンテンツなのか?
メルマガは本当に終わったコンテンツなのか? メルマガがは、古くからあるツールです。 ソーシャルメディアが発展しており、すでに「オワコン」という風潮がありますが、ECサイト運営に至っては、まだまだ大切なツールです。 &nb […]
テキストのみでもOK!画像無しのバナー制作のポイント
普段インターネットを活用している方なら、誰もが見たことのある“バナー広告”。 バナー広告はECサイトにとって、とても重要な役割を持っています。 新商品や特集ページ、セールページなどに誘導し、回遊率を高めることで、新規顧客 […]
楽天市場で始める!定期販売・頒布会
楽天市場の運営をしている店舗で、「定期販売」「頒布会」のご利用はされていますか? 楽天市場では、これらを上手く活用して売上を伸ばしている運営者・店舗が多数あります。 定期販売と頒布会の購入人数を増やすことにより、毎月の売 […]
ECサイトで客単価アップのためのクロスセルとアップセル
ECサイトでの売り上げを伸ばす際に、私たちは売上方程式に基づいて戦略を立てていきます。 売上方程式 売上=アクセス人数×転換率×客単価×リピート率 上記4つの軸に基づいたデータを分析し、分析結 […]
最初につまずきやすい!楽天市場での開店方法を解説!
ECサイトを立ち上げたい。でも、集客が不安だという方には、ECモールへの出店がオススメです。メリットとしては、自社ECサイトを立ち上げるよりも、集客力が高くシステム構築の手間も少ないことが上げられます。 また、楽天市場で […]
楽天市場で売上UP!商品ページ制作のポイント!
楽天市場の店舗運用をする中で、時間と手間をかけて商品ページの制作をしたのに、 売上が上がらないことはありませんか? もしかしたらお客様の購買意欲に響かない、 ただ長いだけの商品ページになっているかもしれません! 楽天市場 […]
知らなかったでは済まされない!SSL未対応の致命的なリスクとは
ECサイトでの商品の販売・購入、サービスの予約や会員登録など、個人でもビジネスでもざまざまな目的で利用されるインターネット。 通信速度の向上やWi-Fi環境の充実により、あらゆる公共の場でアクセスできることが当たり前にな […]
知らなかったでは済まされない!景表法違反
販売戦略の一つに「セール販売」の実施があるかと思います。 これは、実店舗運営、ECサイト運用両方で実施されやすい販売戦略です。 楽天市場の運用でも、楽天市場スーパーSALEやお買い物マラソンなどの大型イベントがあり、お客 […]