コラム の記事一覧
-
ECサイト構築・モール出店
食品ECサイトで売れないと悩む企業へー売上アップのための3つの改善視点
食品ECサイトを始めたものの、思うように売上が伸びず悩んでいませんか? 「広告は出しているのに売上が上がらない」「商品には自信があるのにリピートされない」──そんな声を、食品業界...
-
Webサイト制作・保守
企業が失敗しないロゴ活用|ロゴガイドライン重要性と作成方法
ロゴのガイドラインは、ロゴの使用に関する指示やルールをまとめたドキュメントです。 本記事では、ロゴのガイドラインを制作するために考慮すべき要素を説明していきます。 ...
-
ECサイト・モール運用代行
「知ってるけど、やってない」CRM施策で、レビュー促進&クレーム減少、顧客満足度アップ!
「レビューを増やしたい」「クレームを減らしたい」「顧客満足度を高めたい」ECサイトを運営している方なら、考えたことがあるテーマではないでしょうか。多くの店舗がその重要性を理解して...
-
ECサイト・モール運用代行
食品業界はなぜEC化率が低い?食品業界がいまECに挑戦すべき理由
ECは消費者のライフスタイルの変化やテクノロジーの進化によって、大きな転換期を迎えています。とくにコロナ禍以降、オンラインで購入することが一般的になり、ECの重要性は一気に高まり...
-
ECサイト構築・モール出店
ECサイトのカート移行を徹底解説|失敗しない進め方と注意点
ECサイトの売上が拡大していくと、実施できる施策の幅もどんどん広がっていきます。 一方で、現行のECカートの機能では「やりたい施策が実装できない」「機能面で物足りない」と感じる場...
-
CRM対策・LTV/ NPS向上
お試し購入からリピーターへ!「効果実感」を軸にしたステップメール&LINE運用術
初回購入は獲得できているのに、リピーターが増えない——。 LINEやステップメールも配信しているのに、思ったような効果が出ていない——。 ECサイトでサプリメントや化粧品を販売し...
-
SNS集客・Webプロモーション
日本で話題!TikTok Shop×ライブ配信で売上を伸ばす方法
Z世代を中心に人気が加速しているTikTok。その勢いはSNSの枠を超え、今や「売れる販売チャネル」としても注目されています。中でも最近話題になっているのが「TikTok Sho...
-
Webサイト制作・保守
デジタルアドレスとは?導入メリットと手順について解説
デジタルアドレスという新しい概念が注目を集めています。Webサイトや社内業務での住所管理に革命を起こす仕組みとして、日本郵便が提供を開始したこのサービスは、住所の長い入力を短い7...
-
ECサイト構築・モール出店
そのレビューキャンペーン、大丈夫?景品表示法のリスクを解説
ECサイトの売上を伸ばすために、「レビュー投稿でプレゼントがもらえるキャンペーン」を検討している方も多いのではないでしょうか。 しかしそのキャンペーン、実は景品表示法(景表法)に...
-
Webサイト制作・保守
Webサーバーとメールサーバーの違いとは?運用・セキュリティを理解しよう
サーバーにはWebサーバーやメールサーバーをはじめ、さまざまな種類があります。一口に「サーバー」といっても、その役割や機能は多岐にわたります。 本記事では、その中でも代表的な「W...
ECサイトの運営・構築・広告運用に関するお悩みは
お気軽にお問い合わせください。
ベイクロスマーケティングのサービス一覧
Amazonの運用サービス一覧
その他のサービス一覧
-
広告
-
サイト制作
-
ブランディング
-
その他サービス


