コラム

~Column~

企業が失敗しないロゴ活用|ロゴガイドライン重要性と作成方法

Webサイト制作・保守

ロゴのガイドラインは、ロゴの使用に関する指示やルールをまとめたドキュメントです。 本記事では、ロゴのガイドラインを制作するために考慮すべき要素を説明していきます。   この記事のポイント ロゴガイドラインとは、 […]

続きを読む ≫

「知ってるけど、やってない」CRM施策で、レビュー促進&クレーム減少、顧客満足度アップ!

ECサイト・モール運用代行

「レビューを増やしたい」「クレームを減らしたい」「顧客満足度を高めたい」ECサイトを運営している方なら、考えたことがあるテーマではないでしょうか。多くの店舗がその重要性を理解していながら、実行できていないのが現状です。 […]

続きを読む ≫

食品業界はなぜEC化率が低い?食品業界がいまECに挑戦すべき理由

ECサイト構築・モール出店

ECは消費者のライフスタイルの変化やテクノロジーの進化によって、大きな転換期を迎えています。とくにコロナ禍以降、オンラインで購入することが一般的になり、ECの重要性は一気に高まりました。しかし現状では、食品業界についての […]

続きを読む ≫

ECサイトのカート移行を徹底解説|失敗しない進め方と注意点

ECサイト構築・モール出店

ECサイトの売上が拡大していくと、実施できる施策の幅もどんどん広がっていきます。 一方で、現行のECカートの機能では「やりたい施策が実装できない」「機能面で物足りない」と感じる場面が増えていくものです。   新 […]

続きを読む ≫

お試し購入からリピーターへ!「効果実感」を軸にしたステップメール&LINE運用術

CRM対策・LTV/ NPS向上

初回購入は獲得できているのに、リピーターが増えない——。 LINEやステップメールも配信しているのに、思ったような効果が出ていない——。 ECサイトでサプリメントや化粧品を販売している事業者にとって、よくある悩みではない […]

続きを読む ≫

日本で話題!TikTok Shop×ライブ配信で売上を伸ばす方法

SNS集客・Webプロモーション

Z世代を中心に人気が加速しているTikTok。その勢いはSNSの枠を超え、今や「売れる販売チャネル」としても注目されています。中でも最近話題になっているのが「TikTok Shop(ティックトックショップ)」という新しい […]

続きを読む ≫

デジタルアドレスとは?導入メリットと手順について解説

Webサイト制作・保守

デジタルアドレスという新しい概念が注目を集めています。Webサイトや社内業務での住所管理に革命を起こす仕組みとして、日本郵便が提供を開始したこのサービスは、住所の長い入力を短い7桁のコードに置き換えることで、作業の効率化 […]

続きを読む ≫

そのレビューキャンペーン、大丈夫?景品表示法のリスクを解説

ECサイト構築・モール出店

ECサイトの売上を伸ばすために、「レビュー投稿でプレゼントがもらえるキャンペーン」を検討している方も多いのではないでしょうか。 しかしそのキャンペーン、実は景品表示法(景表法)に違反している可能性があることをご存じでしょ […]

続きを読む ≫

Webサーバーとメールサーバーの違いとは?運用・セキュリティを理解しよう

Webサイト制作・保守

サーバーにはWebサーバーやメールサーバーをはじめ、さまざまな種類があります。一口に「サーバー」といっても、その役割や機能は多岐にわたります。 本記事では、その中でも代表的な「Webサーバー」と「メールサーバー」について […]

続きを読む ≫

ECサイトの売上アップに不可欠!商品レビューの重要性と効果的な活用法

ECサイト・モール運用代行

ECサイトにおける商品レビューは、単なる「感想」ではなく、売上・集客・ブランド価値に影響を与える重要な要素です。特に、実店舗のように商品を手に取れないECにおいては、レビューがユーザーの購入判断において重要な材料となりま […]

続きを読む ≫

CONTACT