会社でこんなことを言われて、困った経験はありませんか? ・楽天市場の広告予算はどのくらい必要か? ・費用対効果をシミュレーションしてまとめてほしい。 この記事では、楽天市場における広告予算の決め方を、わかりやすく、かつ論 […]
楽天市場の広告予算はどうやって決める?広告費用の算出方法!
楽天プレミアムパートナーの特徴と活用法
楽天市場での売上を伸ばす施策の一つに「楽天プレミアムパートナー」があります。 このサービスを運用することで、人気インフルエンサーやブロガーが自社の商品を紹介し、新たな顧客層へのアプローチが可能となります。本記事では、楽天 […]
GoogleやYahoo!に次ぐ存在!?シェアを拡大しているMicrosoft広告に注目
ECサイトの運用において、集客力をアップさせるためには、SEO対策やリスティング広告、SNS、動画広告など、さまざまな施策が考えられます。 その中でも、検索広告は質の高いユーザーを集める有効な手段です。GoogleやYa […]
【2024年版】AI生成画像の利用における著作権対策
AI画像生成は、技術の進化とともに多くの分野で進化を遂げています。 とくにWeb制作やデザインの効率化においては、企業のクリエイティブを大幅に向上させる可能性があります。 しかし、その利用には適切な知識と準備が必要であり […]
楽天市場の配送品質向上制度における「最強配送ラベル」とは?ラベル獲得の条件やメリットを解説!
楽天市場では、2024年7月1日(月)から「最強配送」ラベルの表示が始まりました。 もうすでに最強配送ラベルの取得に向けて動かれている店舗様も多いとは思いますが、まだ準備できていない方、またこれから楽天の店舗を運営してい […]
全面的にWordPressを導入するリスク。デメリットはどう対策したらいい?
WordPressは世界中で広く利用されているコンテンツ管理システム(CMS)です。 その使いやすさや多機能性から、多くのWebサイトやECサイト、企業サイトで導入されています。 しかし、WordPressでWebサイト […]
楽天市場クーポン有料化!店舗の担当者が考えるべき対策とは?
楽天市場の運用において、クーポンは新規顧客の獲得やリピーター施策といった売上拡大に繋がる重要な販売戦略の一つです。 これまで楽天市場では店舗側がクーポンを発行した場合、実際の利用枚数に対しての割引分のみがコストとなってい […]
【対応必須】2024年Gmailガイドラインとメール認証について
2024年Gmail新ガイドラインの対策 2024年2月より、GoogleはGmailの送信者ガイドラインを変更しました。 この変更は、メール配信の信頼性を確保することが目的で、SPFレコード、DKIM署名、DMARCを […]
ECサイト構築における「決済方法の選び方とECカート選定の重要性」を解説!
ECサイトの運営において、顧客が求める利便性を高めるためには、決済方法の多様化が欠かせません。 消費者の購買行動や支払い方法の好みが多様化しており、ECカートでの決済オプションを増やすことは、サイトの魅力を高め、転換率を […]
SNS広告でアクセス数を上げたいECサイト運用担当者必見!アクセスアップの方法をご紹介!
昨今のSNS広告は、ECサイト運営やビジネスの集客において、ますます必要不可欠な要素になってきています。 FacebookやInstagramなどのSNS媒体は、多くのユーザーが日常的に利用しており、この記事の読者もユー […]