課題を解決するには
8つのポイントを
バランスよく運用できていることが
重要です。
売れてない店舗は、一部が欠如したり、突き抜けたりしている傾向にあります。
パターンA
楽天運用のノウハウが社内になく、
戦略が立てられない
パターンB
すでにアウトソースしているが、
提案もなく
頼んだことしかやってくれない
17年の実績を持つ
ベイクロスマーケティングの運用代行なら
課題を洗い出し、解決に向けた最適なプランを提案します。
01店舗戦略
具体的な戦略がないまま
運用していませんか?
売上方程式には「アクセス人数」×「転換率」×「客単価」×「リピート率」があり、
それぞれの軸に沿った施策を行っていきます。
02競合分析
競合他店舗の動きを
把握できていますか?
競合分析は、競合他社との差別化ポイントや独自性を見つけるのに重要な工程です。
価格競争だけに頼らず、コンテンツやイベントオファーなどの改善へと繋げていきます。
03ディレクション
これ欲しい!と思わせる
魅力的な商品ページを
作れていますか?
商品の魅力が伝わり、ユーザーが納得して買いたくなるような
商品ページ作成を行います。
ターゲット層に合わせた文言選定、ベネフィット訴求、
買い周り導線も組み込みます。
04デザイン
おしゃれだけど
無機質なデザインに
なっていませんか?
キャッチコピーや商品説明文だけでなく商品写真をしっかり見せられるデザイン、
商品の訴求したい部分を強調したデザインで見ている人がワクワクするようなページ作りをします。
05制約条件の理解度
制作ルールや制約条件を
把握できていますか?
楽天市場独自の制作ルールや制約条件を熟知したディレクター・デザイナー・広告担当が
楽天店舗を構築していきます。ガイドライン違反のないクリーンな店舗構築・運用をしていきます。
06広告運用
その広告、
本当に出しますか?
貴社の予算やジャンルに沿った広告の選定、予算管理、広告画像の作成、入稿まですべてお任せください。振り返りも行うことで効果的な広告を見つけていきます。楽天ECCとのやり取りも対応します。
07データ分析
施策の振り返り
できていますか?
アクセス・転換率・客単価・リピート率に基づいた独自のレポーティングシステムを用いて、
あらゆる角度から分析し、毎月の定例会で振り返りと今後の施策をご提案します。
08スピード
いまの代行会社は遅いと
感じていませんか?
ページ構成、デザイン、広告運用を社内一貫してチーム体制で行うため、
売上アップに繋がる施策の完遂がスピーディーに行えます。
食品
(レトルト・スイーツ・精肉
・飲料・弁当、惣菜)
サプリメント
コスメ
アパレル、アクセサリー、寝具、日用雑貨・キッチン用品、家具・家電(オーディオ・キッチン家電)、おもちゃ、
アウトドア用品、カー用品、セキュリティソフト、衛生用品、スポーツ用品、ヘアケア商品、ギフト商材、BtoB商材
…etc.
店舗簡易診断
キャンペーン中!
貴社の"現状"をプロの目線で
ズバリ診断します。
下記項目をご記入の上、【確認画面へ】ボタンをクリックしてください。
※本サイトで使用されている会社名及び製品・サービス名、ロゴは、それぞれを表示するためだけに引用しており、各社の登録商標あるいは出願中の商標である場合があります。