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WebプロモーションWeb集客・プロモーション

Webプロモーション

ECサイトは構築しただけでは売り上げはついてきません。そこで重要になってくるのが、集客施策です。

売上を上げるためには集客が最も重要であり、集客力のあるお店は必ず売上に繋がります。 しかし、現在は多くの企業がWebを使ったプロモーションに力を注いでおり、その中で成果の上がるプロモーションを仕掛けることは簡単ではありません。

また、自社のECサイトや楽天市場、Yahoo!ショッピングなど、どこで集客するかによっても集客戦略は異なります。

自社ECサイトの場合

商材の特性やターゲットユーザー、競合他社等、総合的に分析したうえで集客施策を立案します。
ランディングページ制作から、分析、集客、改善など、集客からアクションまでの導線を用意し、 PDCAを回して最適化していきます。

楽天市場、Yahoo!ショッピングの場合

商材の特性やターゲットユーザーはもちろんですが、各モールに根付く消費者の特性もとらえながら、 施策を立案する必要があります。有料の広告に加えてモール内SEO対策や、ユーザーの検索動向などを 意識した集客た施策が必要です。

貴社が直面している課題に対し、最適なソリューションをご提案致します。

  • アクセス数を伸ばして、売り上げを上げたい
  • 主力商品に力を入れて、とにかく販売件数を伸ばしたい
  • 楽天やYahoo!内でなるべくお金をかけずに集客したい
  • 集客からページの最適化まで、一貫した戦略を立ててほしい

Webプロモーションの進め方

  1. 現状分析
    競合調査
    貴社のビジネスモデルや、抱えている課題などをヒアリングし、 現在のサイトが抱える課題を抽出いたします。 また競合となりうるサイトを調査し、自社の強みや弱み、そして他社の強み等を知ることで施策提案に繋げます。
  2. 施策提案
    現状分析や競合調査によって浮かび上がった課題や目標を、解決するための施策をご提案いたします。 ご提案内容は、貴社の売り上げ目標や、広告予算、実店舗施策も考慮に入れたECサイト戦略を、多角的に立案いたします。
  3. 実行
    立案EC戦略に基づき、指標を設定します。 また、効率よく成果を得るために、サイト内を見直します。導線設計・デザイン変更など、UI改善を行ったうえで、 プロモーション施策を行っていきます。
  4. 検証
    設定した各指標を見ながら、戦略通りの施策が展開できているかを検証します。 また、実施結果から得られたデータを分析し、施策内容が妥当であったか、設定した目標が達成できたかを評価します。
  5. 改善提案
    検証の中で見えてきた課題から、新たな仮説を立て、次の施策を立案。 PDCAサイクルを回しながら、指標に向かって作業を実施いたします。

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